マスキングテープで

f0202151_21181383.jpg

最近手紙を書いてないなぁと思いました。
もちろん絵手紙は描いていますが
由緒正しい手紙というものをです。

そう思ったのも、昨日知人からの手紙を受けとったからで
それは時候の挨拶から始って、きちんとした手紙の文章でした。

絵手紙は、たとえ目上の人宛てであれ
余白にちょこちょこっとコメントを書くだけですから
きちんとした手紙文の書き方を
すっかり忘れてしまったような気がします。


ところで明日は大きな天体ショーがあるとか。
絵手紙はかなり前、冥王星を記憶しなくていい・・・でしたっけ?
その時に描いたものです。
「すいきんちかもくどってんかいめい」って覚えましたよ。
f0202151_21283124.jpg

このごろ思いついて、マステをインテリアに使っています。
だんだん増えていくマステがこれなら消費できます。
[PR]
Commented by スナフキン at 2012-05-21 21:06 x
京子さん こんばんは~
昨日、京子さんのblog拝見してへぇ~~と思っただけでしたが、
若しかしてこの手紙の差出人って~私の事でしょうか?
確かに気候の挨拶から入りましたが、肝心の部分が描ききれなくなって~
頭でっかちの〇とやら・・・変な手紙になってしまいましたのに~
このようにお褒めのお言葉を頂いて~~恥ずかしいです~~
これに懲りずに今後ともよろしくお願い致します~~♪
Commented by 京子 at 2012-05-21 21:58 x
スナフキンさん、ばれちゃいましたね~~~~
ごめんなさい、勝手にネタにしちゃって・・・・

でも最初の季節の描写には、すごく感動したんですよ。
絵手紙描く人は、いつも言葉のことを考えてますからね。

頭でっかちになったのは、紙面が少なかったからかもしれませんね。
学生時代にきちんと勉強されたんだと
わが身を反省いたしました。
これからも教えてください<m(__)m>
by kyo-ko5 | 2012-05-20 21:32 | 絵手紙 | Comments(2)