酒飲みの歌

f0202151_1238771.jpg

酒飲みの歌ってご存知ですか。
お酒の好きな人は、どんな理由でもお酒を飲むという歌で
1月が正月なのはともかく、2月は豆まき、3月が雛まつり
11月などは何にもないけど飲んじゃうんですよね。

昨日は,ついその歌を思い出しました。
というのも、昨日お風呂のリフォームが完成して使えるようになったんです。
そしたら夫が「お風呂の完成祝いだ、ワインを開けよう」と
息子と二人で飲み始めました。

明日は洗面所が完成するらしいし・・・・・・
何本ワインがあくのでしょうね???003.gif041.gif
f0202151_1251326.jpg

話は変わって、先日買ってきたへんてこりんな置物→コチラ
私はお気に入りなんですが、さてこれらの絵は誰に送りましょうね??
80代の方には絶対に送れません・・・・・・・・アハハ(デフォルメ参照)
といいながら、もう送っちゃった人がいるんですが「ハゼみたいな顔」と言われました。
だから一番上の絵に添えた言葉は「ギョギョッ!」さかなくんもビックリです。
2枚目は、もう少し下のアングルから描いてみました。
f0202151_1322646.jpg

次は横から。
いったいこれは、どういう生き物なのか?
性別はあるのか?・・・・・見れば見るほど不可思議で楽しいです003.gif
色もワイルドにのせたんですが・・・・スキャンするとあまり面白くないですね。
[PR]
Commented by guuchan at 2012-05-16 18:43 x
知ってる、知ってる(あっ、同じ言葉を重ねて言うのは関西人の特徴 フフ)
あぁ~ それどころか一緒に歌ってしまったわ(^^ゞ
 今夜も宴会でしょうか?

 でもこのお人形可愛いっ♫
見ていたら心が和みますよ~
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-16 21:37
guuchan ,せやせや!
夏木マリがカーネーションに出演したエピソードを話す時言ってました。
関西では同じ言葉を重ねるのが特徴です・・と。

この歌、楽しいですね♪
私も、おさんどんしながら歌ってしまいました。
それと昨日も歌ネタでしたから「キサス・キサス・キサ~ス♪」も
今、私の中でブームになってます。

今から、二人で飲むらしいですよ~~~
Commented by あねご at 2012-05-17 00:01 x
ほんまやほんまや~~ぁ
ワイルドだぜぇ~~やなくって、ワイルドやわぁ~~
で、キュート♪
酒飲みの歌も陶器のお人形もヽ(^o^)丿
Commented by 京子 at 2012-05-17 13:38 x
あねごさん、おおきに、おおきにぃ~~

うちの酒盛りにあねごさんが来てくださったら
楽しいでしょうねぇ~~~
by kyo-ko5 | 2012-05-16 13:09 | 絵手紙 | Comments(4)