人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム

リフォーム_f0202151_9354677.jpg

10日からお風呂のリフォームをしているので、
今、我が家にはお風呂がありません。
にもかかわらず「あ、お風呂の掃除をしなきゃ」と思って苦笑します。

入浴は、幸い長男の家が近いので、そこへ貰い風呂に行ったり、
気分を変えて、スーパー銭湯に行ったりして、しのいでいます。

関連して工事を依頼したので、洗面所もありません。
お風呂は一日に一度だけの使用ですが、こちらは困りますね。
洗面や、手洗いなど台所を使うしかありません。

朝、台所を私が使っている。
誰かが洗面に来る。
私の作業が中断する。
飛沫が周囲に飛び散らないかハラハラする。
当然、洗い桶に何かを入れたままにしておけない。

などなど・・・・困ったことは起こりますが
震災などで、避難所で暮らすのはこの程度の不便ではなかっただろうと
台所で洗いものをしながら考えました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-05-14 09:52 | 絵手紙 | Comments(0)