Oh my God!

f0202151_1803416.jpg

いかなる天の思し召しか、想像を絶する事故や自然災害が相次いでいます。
雨や風から、身を守ってくれるはずの家が
ひっくり返されてしまうなんて、だれが想像できたでしょう。
現地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

竜巻ほどではありませんが、私の驚いた経験をひとつ。

5月5日、福井県の若狭を車で走っていました。
そしたら突然、車に小石が投げつけられたような音がしたのです。
夫が「雹だ!!」と叫びました。

直径が1㎝はあろうかと思われる雹は、
車の屋根を突き破るのではないかという程の衝撃です。

車の屋根はともかく、フロントガラスが割れると走れなくなります。
幸い、近くにパチンコ屋さんの屋根付き駐車場があって
次々と車がそこに避難しました。

地元の方もこんな雹は初めてですとおっしゃっていましたが
怖い思いをしました002.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-05-08 18:19 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2012-05-08 19:08 x
私もヒョウになる寸前の大粒のみぞれにあいました。

全く前がみえなくなるほどの強い雨で、
ほんとうにノロノロ運転になりました。
Commented by 京子 at 2012-05-08 19:53 x
とくちゃん、それは怖かったですね。

ワイパーをフル稼働しても間にあわないほどの雨にもあったことがありますが
自然を甘く見てはいけませんね。