養生訓

f0202151_1824135.jpg

お隣のご主人が3週間入院されて
病気が完治したので「普通の生活をしなさい」と医者は言うそうですが
3週間の体力の衰えを回復するのは並大抵ではない
なかなか普通の生活に戻れないと、おっしゃってました。

新聞の養生訓に「流水は腐らないが、たまり水は腐る」
つまり、動いているものは悪くなりにくいと書いてあったので
今日は小雨の中をウォーキングしてきました。

絵手紙は、はなみずきです。
もう終わりに近いのですが、花びらをめいっぱい開いて
空に舞い上がりそうなかんじでした。

養生訓の続きです。
「同じ場所に長時間座らないように」ですって。
今から夕食の支度にとりかかりま~す。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-05-02 18:17 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by jyuntonana at 2012-05-02 23:10
養生訓・・・早速主人に伝えなきゃ~!
同じ場所に長時間座ったままなんですよ~~!
身体に悪いですよね。

京子さんありがとうございます
可愛い可愛い色紙ありがとう♪
主人と二人で感激しております(*^。^*)
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-03 10:51 x
なあるほどね。

「流水はいつまでも冷たいが、たまり水はほどよい温かさになる」
「ものをなすなら、同じ場所にとどまり続ける」
なんてのは、いかが?(笑)
Commented by うみ at 2012-05-03 20:01 x
^_^;耳が痛い。。。目が痛い。。(笑)
展も終わり 目下じぃ~っと座って数独とにらめっこです
膝が痛いな、、、と感じるのは 歩けと言われてるんですね(笑)
私にも届きました
ありがとうございます
春だけとは勿体ないので 飾らせていただきました
こんなん描けたらいいな~と眺めています
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-03 23:44
jyuntonanaさんのご主人は
しょっちゅう楽しいところへ連れて行ってくださって
良く動かれる方のように思いますけど・・・

色紙は、そのご主人を想像した言葉をチョイスしましたよ。
さすが近いと届くのが早いですね。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-03 23:45
ふぅふぅさん、逆もまた真なりですね。

ありがとうございます。
Commented by kyo-ko5 at 2012-05-03 23:49
うみさん、飾ってくださって嬉しいです♪

膝が痛い時は椅子に座ったような姿勢をすると
改善してくるようですよ。
長時間は無理なので、少しずつね。
膝が痛いとしょっちゅう「どっこいしょ」って言ってますね。
お大事にしてください。