気温のアップダウンが激しいですね

f0202151_1526597.jpg

暑くなりましたね~~~
ついこの前まで、お出かけにはコートが必要だったし
先週まで、朝はこたつのスイッチを入れていました。

おとといは、衣替えをしましたが、殆どが2階での作業になりますし
階下にいるよりは気温が高いせいか、夕方にはすっかりくたびれてしまいました。

急激な気温の変化に、体が対応しきれないのだろうと考えていましたが
お嫁ちゃんに「熱中症に気をつけて下さいよ~」と言われて
そういえばついこの間テレビで、そういう注意を呼び掛けていましたので
「ありうるかもしれない」と思いました。

いろんなことに注意を払わなければいけませんね~
[PR]
Commented by うみ at 2012-05-01 16:23 x
毎日のうちわ、すごい数になりそうですね!(^^)!
3美ぃず♪さんが頑張ってくださってるので 応援したくなりますよね~!
私もぎりぎりまで頑張ろうと思ってます

炬燵、我が家もまだ出てます
毎日、片付けようか置いとこうか、、、と思案しながら
あればつい入ってます
毎年仕舞うのが遅くなっていきます
これはたぶん…加齢のせいですよね
(自分で認めるって ちょっとくやしいですが。。笑)
Commented by 京子 at 2012-05-01 19:54 x
うみさん、うちわを下さった友達の好意を無にするのも申し訳なくて
作り続けていますよ。

加齢ねぇ~~~
時々自分の年齢を書かなくちゃいけない時があるでしょ
「え~~これって誰のこと?!ホントに私のことなの?」って思いますね。
でも何か行動したりするとすぐに疲れたりして
認めざるを得なくなるし・・・
自分で認めるのは、悔しい、悔しい!
笑うしかないですね。
Commented by guuchan at 2012-05-02 07:06 x
 読んでて自分だけじゃあなかったと大いに安心しました^^
自分の年齢に本当に驚きます。
何時の間に?
5年10年が何て早く経ったのか。。。
 ということは 今の年齢に5年、10年を加えると。。。キャッ

 今日の団扇の猫ちゃんにも思わず キャッ!可愛い~
Commented by 京子 at 2012-05-02 19:43 x
guuchan 、ほんとに、いつの間にぃ~?ですよね。
体調のいい時は「私のどこがアラカンなのよ~~!!」って思います。
そして、もったいない時間をすごしたなぁ~と反省し
毎日を大切に生きなくちゃ・・・と思いつつ
夜寝る時に、今日の過ごし方は良かっただろうかと考えると
やっぱり愚かな過ごし方なんですよね~~
これってなんなんでしょう~~~~?

楽しくわらってくらしましょ~~♪
by kyo-ko5 | 2012-05-01 15:35 | 絵手紙 | Comments(4)