どこへ行ったでしょうか?

f0202151_19523020.jpg

佳世さんの絵手紙展が最終日の今日
やっとお邪魔することが出来ました。
た~くさんの絵手紙を見て堪能したあとは、
ランチを兼ねてこんなところへ出かけました。
f0202151_19544285.jpg

観覧車があります。
でも今日は黄砂がひどくて視界が悪そうなので、これはパスです。

なおズンズン進んで行くと、こんなのどかな風景が現れます。
f0202151_2025222.jpg

今日は、私たちもこの小舟に乗ってみました。
f0202151_207493.jpg

水辺で、カメラを向けている人たちに手を振りましたよ。
一緒に行った友達の一人は赤の洋服
私ともう一人はグリーンでしたからカメラ写りが良かったことでしょう。
・・・・え?洋服がですよ・……アハハ
f0202151_2092079.jpg

船を下りて、散策していると棚田のそばに茅葺の民家があり
鯉のぼりが元気に泳いでいました。
傍らを流れる川辺の道をさかのぼって行くと
f0202151_20111049.jpg

こんな渓流になります。
f0202151_20121788.jpg

山道のそばにはエビネ蘭や
f0202151_2013878.jpg

黄エビネ蘭
f0202151_20133622.jpg

こんな変わったつつじが咲いていました。
f0202151_20141222.jpg

まるで寝覚ノ床のような風景の最後には
f0202151_20144556.jpg

こんな滝が現れます。

さぁ、ここは一体どこでしょう?

岐阜の河川環境楽園でした。

驚いたことに、この渓谷の風景は人工的に作られたそうです。
めいっぱい遊んだ一日でした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-04-25 20:24 | お出かけ | Comments(2)

Commented by うとうと at 2012-04-25 23:30 x
寝覚ノ床って思っちゃいましたぁ

今日 watasihはどこへ行ったでしょうか?
ったって blogにUP 当分出来そうにないけど
ま ちょっと半分UPしようかな
Commented by kyo-ko5 at 2012-04-26 19:46
うとうとさん、巨大な岩がごろごろした渓谷
人工的なものだと言われても、信じがたいです。
入場無料で、いろいろ楽しめていい所でしたよ。

うとうとさんも意欲的に行動していますねぇ
またどこかに誘ってね。
お土産用意してあるから(^_-)-☆