花の再利用

f0202151_101516100.jpg

作品展では吊り雛の飾り方をどうするか、いろいろ迷いました。
結局、壁に画鋲で留めるのが一番ということになりましたが
その画鋲を目立たなくするため、和紙でお花を切り抜いてつけました。

昨日このお花を持ち帰った時点では、みんな捨てるつもりでいました。
でも、ふと出品者に作品を返す時の
ラッピングに使用しては・・・?と思いついたのです。
それで使ってみたのがこうです。
f0202151_10211188.jpg

一人だけ、家で療養中の人に郵送します。
f0202151_10221731.jpg

カレンダーを再利用して封筒を作ったので
あまり目立ちませんね・・・・・・008.gif
f0202151_10233954.jpg

インテリアにも使ってみました。

またまた程遠い断捨離の道です・・・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-04-17 10:27 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2012-04-17 17:09 x
おしゃれな封筒になりましたね!

いい療養お見舞いになりましたね!
Commented by うみ at 2012-04-17 18:13 x
いつもながらの京子さんのアイデアにはハッとさせられます
画鋲を目立たなくするために花にするとは 何と心ニクイ演出!
私たちは 目立たせないために透明の画鋲を使っていますが
こんなやり方もあるのか!と目からうろこがはがれおちました!
いいことを教えてくださってありがとうございます!
Commented by 京子 at 2012-04-17 20:07 x
とくちゃん、作っている時はお見舞いという意識はなかったのですが
喜んでもらえるといいなぁ〜
Commented by 京子 at 2012-04-17 20:12 x
いつもながら受け取り上手なうみさんですねぇo(^▽^)o

私達も透明な画鋲を使いますが
お雛様には味気ない気がして
千代紙ではなく、和紙にこだわって使いました。
豪華さを出したいと思って考えつきました。