気になっていた場所

f0202151_164492.jpg

母の施設に行く途中、気になっていた所が二ヶ所ありました。
一つは上の画像で、名鉄羽黒駅の近くで「小弓の庄」という名前がついていました。
何か由緒ある建物らしいですが、いつも何かしら作品展をやっています。

もう一つは、建築業でショールームの看板。
   開館が、日の出から3時間後くらい
   休業は、気ままに休みます
   閉館が、夕暮れ時
ある日じっくりと読むことが出来て笑ってしまいました。

それはさておき、暖かくなりましたね~~~~
日曜日、久しぶりにお休みだった夫と、五条川のお花見に行ってきました。
f0202151_16173764.jpg

前日の土曜日まで、すごく寒かったので
ちょっと着こんで行ったら、暑いこと、暑いこと!
f0202151_16191776.jpg

五条川といえば、のんぼりあらいが有名です。
f0202151_16195355.jpg

マンホールも、こんな感じでしたよ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-04-10 16:21 | お出かけ | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2012-04-10 20:25 x
好きだな~

ゆるゆるの看板(微笑み)

マンホール味がありますね、のんぼり洗うにはきれいな水なのに・・・

汚水はちょっとね、市役所に文句言いたいね(笑い)
Commented by kyo-ko5 at 2012-04-10 21:39
とくちゃん、ありがとうです~~~♪

ゆる看板、面白いなと思ったのに
夫は「仕事だからきちんとしなきゃ」って言うんですよ。
仕事はきっときちんとしてると思いますよ、この会社。

アハハ、すごいところに気がつきましたね。
下を向いてあちこちを探しましたが
みんな「おすい」でした~~~~
Commented by guuchan at 2012-04-11 07:09 x
 このゆる看板好き~
ほっと心が緩みますね。
 私は年に3度くらい歯科検診に行きます。
そこの歯医者さんが面白い。。
「次は桜の花が咲くころにいらっしゃい」とか「梅雨が明けたら
涼しい日を選んでいらっしゃい」とか「紅葉の美しいころにいらっしゃい」って云われるの。
今度は何と言われるだろう~と楽しみに行っています^^

 今日は朝から雨。。。
花散らしの雨になるのでしょうか。。。

 あっ、今 新玉ねぎのドレッシングUPしています。
Commented by h-ちゃん at 2012-04-11 08:26 x
羽黒に住んでいたわたし・・小弓の庄は旧賀茂郡銀行半黒支店だったと 現在はまちづくりの施設で 展示もよく開いていました。

五条川のさくらは いいですね~先日行ってきました。
Commented by kyo-ko5 at 2012-04-11 17:40
guuchan のかかるお医者様は、みんな愉快なのかしら?
私が思い出すのは「クチュクチュペッしてから
ガラガラペッしなさい」とおっしゃったお医者さまです。
うがいする時思いだしてますよ~~~

玉ねぎのドレッシングチャレンジするわ~~
ありがとう~~♪
Commented by kyo-ko5 at 2012-04-11 17:45
h-ちゃん 、そうでした、そうでした!
あなたに聞くと良かったのね~~~~

夫が古い街並みや、建物が好きでよく見に行くので
私もそこの前を通った時すごいな!と思ったのです。
昔はその細い道がメインストリートだったんでしょうね。
羽黒駅からJAの前あたりをいつも歩きます。