ダルマ

f0202151_9152180.jpg

成田山へ来て頂いた方への、お礼状書きに励んでいます。

受け取った時の嬉しさを考えて
印刷よりは、生絵手紙を・・・と思うと、なかなかはかどりません。

先日作ったうちわ、今日はダルマバージョンです。
金沢と高崎のダルマです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-04-05 09:17 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by ファインちゃん at 2012-04-05 10:26 x
京子さん 凄い~~!! 
どの団扇も凄く元気を貰う絵手紙団扇ですね~♪
頂いた方達は「頑張ろう!!」って思われますね。

其れにしても沢山描かれていますね・・尊敬します♪
沢山のお雛様の絵手紙も拝見したかったです!!
Commented by kyo-ko5 at 2012-04-05 11:21
ファインちゃん、ありがとう~♪
昨日、ファインちゃんのBlog読み逃げだったんですけど
いろいろ読んですごく感心して、
ファインちゃんに絵手紙送りたいなと、思っていたところです。
あなたのも素敵ですよ~~~
もし頂く立場なら、一番に貰いたいわ。

添える言葉は、迷いますね~
締め切りまで時間があるので
もう少し作りたいなと思っています。
Commented by きみこ at 2012-04-05 21:22 x
今日成田さんの感動をふたたび味わいました。見るたびに新しい感銘をそしてチョッピリ嫉妬を交えた羨望を・・・・・、なお遅れましたが先日は絵手紙ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by 京子 at 2012-04-06 07:08 x
きみこさん、ありがとうございます。
成田山に見に行ってくださった方も
違う気持ちで楽しめるように
少し手を加えておきましたが
いかがでしたでしょうか。

あの会場はノートを置く場所も無くて
見てくださった方の反応がわからないなぁと考えていたので
コメントをくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by emiko4469 at 2012-04-06 07:51
こちらではおなじみの加賀八幡起き上がり
全国的には知名度はどんなものでしょう??
それに比べると
高崎の達磨さん有名ですね~
それぞれの良さがあらわれてます


それにしても
どんどん描いてますね~~
すごいです
Commented by 京子 at 2012-04-06 09:22 x
えみこさん、私は岡山の生まれですから
姫ダルマといえば、(あ、起き上がり?)愛媛のものだと思ってました。
これから、知名度を広めてください。

今、こういう民芸品に興味があって
出かけるとその土地のものを探すのですが
あまり残っていないようですね~~~

うちわはねぇ
一気に一日5枚ずつ作っちゃったの。
今ちょっと中休みです。
Commented by むつみ at 2012-04-07 14:32 x
こんにちわ
今 娘とのお出かけから帰りました。
休みの日の朝一に付き合わせてしまってごめんなさいね。。。

来週須磨から絵葉書出しますね
Commented by 京子 at 2012-04-07 19:36 x
むつみさん、ドンマイで〜す。

今日はお天気も良かったし、リフレッシュできましたか?
こちらはさっむい寒い‼
本物の春はいつ来るのでしょう????