やっと使えます

f0202151_16284055.jpg

たぶん、平成19年6月の作品展だと思うのですが
うちわを作って展示しました。

その頃は、うちわに描くといえば、
既製品で絵のないものを買って来て、それに描くのが普通でした。

しかしながらそれに描くには、ちょっと勇気が必要なので
あちこちで配られる、プラスティックのうちわを再生出来ないかと思い
今回の3美ぃずさんと同じような方法を考えて作りました。
その時作ったものが2本だけ手元に残っていて、それが今日UPしたものです。

さて、その作品展には友達のご主人も見に来てくださいましたが
その年の会社の夏祭りの時、配られたうちわを不要だという人から貰い受けたものを
ド~~ンと我が家に届けてくださったのです。

せっかくなので、作って友人にプレゼントしたり
そのころ母の入所していた施設に持参して差し上げました。

それでもかなりの本数がいまだに残っていたのですが
それが今回やっと日の目を見ることになりました。
3美ぃずさんを通して被災地に届けます。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-03-29 16:49 | お出かけ | Comments(4)

Commented by チャーミング at 2012-03-29 20:01 x
わ~。良かったですね。
5年近く経っているのに、アジサイもルドベキアもキレイでね。
何でも大事に取っておくと、こうしてすぐ利用できますね。

そのかわり、お家に中は、物が増えるばかりで、
片付きませんね~。
Commented by 京子 at 2012-03-29 20:41 x
アハハ、チャーミングさん、そうなんですよ!
なんでもとって置くのはいいですが
私以外の人が見たら、ガラクタにしか見えません。
時々整理するんですが、ちっとも片付いたように見えませんね。
どーしましょ……f^_^;)
Commented by きゅうママ at 2012-03-30 08:54 x
我が家にも沢山あったのですが・・・・。
年末の大掃除で、捨ててしまったんです~!!
今の季節、町では配っていませんから。
あちこち声をかけて、やっと6本集まりました。
でも、寒くって・・・なかなか描けません^^;
さわやかな風が、吹いてきそうな団扇ですね~^^
Commented by 京子 at 2012-03-30 09:23 x
きゅうママさん、分かります~~~
私も、昨年「だんしゃり~~!」と、何本も捨てました。
こういうことなら置いておけばよかった・・・・と。
・・・これが断捨離のはかどらない原因なんですけどね~