寒いです~~~~

f0202151_1742463.jpg

お彼岸も過ぎたのに、寒いですね~~~
そう言いつつも、こぶしの花や、さんしゅゆ、雪柳などが咲き始めて
目からは春を感じています。

今日の絵手紙もお礼状ですが
これはお嫁ちゃんの、ご両親に頂いた玉ねぎのお礼です。
浜名湖の周辺は玉ねぎの産地だそうですね。

新玉ねぎは傷みやすいので、連日玉ねぎ料理が食卓にのぼります。
食べ終わる頃には、血液サラサラになってるといいなぁ~037.gif
[PR]
Commented by アイアイ at 2012-03-23 22:34 x
はい、浜松は新玉ねぎの美味しい産地でヽ(^o^)丿
あのね、使える状態(みじん切りやざく切り)に切って→冷凍もいいです。
繊維がつぶれても良い煮込み料理などは大丈夫だと・・・お試し下さい。
Commented by 京子 at 2012-03-23 23:12 x
アイアイさん、いいアイディアをありがとうございます。
今、痛んでいくのと競争みたいに食べてましたから・・・

今日は新じゃがのマッシュポテトの中に
スライスした新玉ねぎをたっぷり入れたサラダにしました。

明日はレンジでチンして、ポン酢で・・・と思ってます。
どれもおいしいわねぇ~~~~~
浜松はいいところですね。
Commented by guuchan at 2012-03-25 09:05 x
私も玉ねぎ大好き~
関西では淡路が玉ねぎの産地で、他の処より少々お高めですが、
巻きがしっかりしてて甘いのです。
 私は常にスノコ入りのタッパにスライスした玉葱を入れてて
いろんなお料理に使います。
玉葱の万能ドレッシングまたUPしますね。

 それにしても神戸も日々寒いです。
そして今夜から寒波!? ホント?
Commented by kyo-ko5 at 2012-03-25 10:11
guuchan、淡路の玉ねぎ、こちらでも売っていますよ~
タオル筆で行っていた、泉州も玉ねぎの産地のようですね。

おぉ~~~!寒いのは苦手ですぅ~
もう冬物の洋服着るの飽きたから
早く春の洋服を着たいわ~~~~

レシピ、また見に行かせてもらいます。
by kyo-ko5 | 2012-03-23 17:48 | 絵手紙 | Comments(4)