人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごり雪

なごり雪_f0202151_1552733.jpg

昨日の朝、布団から出た途端「寒っ!!!」と思って
外を見たら雪でした。
こういうのを「なごり雪」というのだと夕刊を見て知りました。
(イルカの歌の題名は知っていたんですが・・008.gif

昨日の朝刊は、震災の追悼式の記事を読んでは泣き
名古屋ウィメンズマラソンに参加した、被災者の話を読んでは泣いて
なんて涙腺の弱い私なんでしょう・・・・007.gif

さて、このマラソンには我らが愛知の仲間
yayoiさんも10キロコースで参加されて、見事完走されたそうです。
週末には、彼女たちが成田山に来てくれます。
どんな楽しいお話が聞けるのか楽しみです029.gif
Commented by チャーミング at 2012-03-13 16:41 x
こちらは今朝起きて、ビックリ!
なごり雪というような、情緒を感じられる雪ではありませんでした。

ビタミンCをありがとう。
たのしいね~。
真似っこさせてね。

Commented by kyo-ko5 at 2012-03-13 17:29
ひゃぁ~、チャーミングさんそうだったんですか。
こちらの雪は日が差すと、あえなく消えてしまいました。
春が来ると思っていたのにがっかりですね。

はい、どうぞ真似してください。
っていうより、あなたならバージョンアップさせて下さると思って
送らせてもらいました。
いつかの桜がそうでしたもんね。
Commented by のんこ at 2012-03-13 21:29 x
京子さん こんばんは~
嬉しいお誘いのお葉書 ありがとうございました~~♪
偶然にも、今日塩屋さんを誘って京子さんの絵手紙展と
大縣神社の梅を見に行こうと計画を立て電話しましたら
江南に住む共通の友人が病気になったというので今日はお伺い出来ませんでしたが、期間中 必ず伺わせて頂きます
足の悪い私の為に御親切に駐車場まで教えて下さって有難うございました~~♪  
Commented by トロロママ at 2012-03-13 21:29 x
今日はホッカイロを背中に貼ってました
とにかく  寒い!!!
Commented by kyo-ko5 at 2012-03-13 22:18
のんこさん、こんばんは~~☆
計画を立ててくださっていたんですか~
ありがとうございます。
新しいプリンターが届いて、やっと印刷が出来るようになったので
こんな間の抜けた時期の、案内状送付となりました。

大懸神社の梅園は、かなり前から案内の看板が立っていますが
この冬の寒さで開花が遅いとか聞きました。
良い時期に行けるといいですね。

成田山は「あの階段がね~~」と尻込みする方があるので
老婆心で書かせてもらいました。
Commented by kyo-ko5 at 2012-03-13 22:21
トロロママさん、本当に冬に逆戻りですね~~
コートもダウンから、少しずつ薄いものに変えていこうと思っていたのに
明日の外出には、どれを着て出かけようかと思案中です。

薄いのを着て、ホッカイロをつけて行こうかな(笑)
Commented by のんこ at 2012-03-16 22:41 x
京子さん こんばんは~
今日、やっと絵手紙展行けました~~
素晴らしい作品に圧倒されました!
記帳に「素晴らしかったです!」と感想書いてこようと思いながら帰り道を急ぐあまり書かずに帰ってきました!
御親切に駐車場の説明して下さったので助かりました!
私も「やはりあの階段はね~」・・と思いましたから・・
大縣神社の梅も素晴らしくて~~今日は素晴らしい一日でした
ありがとうございました~~♪
Commented by kyo-ko5 at 2012-03-17 21:46
のんこさん、こんばんは~~~☆
お出かけくださってありがとうございました。
老婆心かと思いましたが
駐車場のことをお知らせして良かったです。
良い一日が過ごせたようで良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-03-13 15:18 | 絵手紙 | Comments(8)