重たくなりたいわ

f0202151_167713.jpg

先日、お嫁ちゃんと絵手紙を楽しんでいた時のこと
彼女がブタの貯金箱を描いて、この言葉を添えたのにビックリそして感心しました。

いつも体型にコンプレックスを持っているせいか
「太る」とか「重たい」という言葉に非常に敏感になっている私は
パソコンの「One of your disk is fat」という警告にも
わぁ~~~「fatだってぇ~~~~」と反応してしまいます。
(Cドライブがいっぱいなんです)

だけど貯金箱の立場になってみれば
沢山お金がたまって、重たくなる方がいいわけですよね。
今日はお嫁ちゃんの言葉を借りてしまいました023.gif

ひるがえって、私の立場でいえば、やっぱり重たくはなりたくなくて(ややこしい)
コートを脱いで薄着になる前になんとかしなくちゃと思っているのは毎年のことで
そのうち開き直ってしまうのも毎年のことです・・・・・・・・
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-03-05 08:46 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by kuma-mitu at 2012-03-05 15:35
「重たくなりたし なりたくもなし」
事によりけり

折角 減ってくれた体重 元に戻したくなくて毎朝一番軽い時に秤に乗って牽制しています。
毎日の管理を怠らず という所です(*^。^*)
Commented by kyo-ko5 at 2012-03-05 17:09
まぁ~~ kuma-mituさん、体重が減っちゃったんですね。
「羨ましくもあり、羨ましくもなし、事によりけり」ですね。

kuma-mituさんは、言葉の使い方が上手で
いつもBlogを拝見するのが楽しみです。

>毎日の管理を怠らず・・・・素晴らしいです!!
Commented by guuchan at 2012-03-05 20:59 x
すご~~い\(^o^)/
お嫁ちゃん作ですか。
書道の先生の方ですよね。
 長年絵手紙されてるみたい。。。
言葉にもセンスが光っていますね♪

 私は若いころ体調が悪く(太ってました)
ヨーガと気功を初めて3年で12キロ減り、そのまま20年キープしてたのですが、若いころはともかく、中高年でふっくらしてる方が羨ましく内科の先生に体重を増やす相談に行ったくらい^^ 「この歳で増やすとコレステロールや体脂肪などいらないモノがふえる」と相手にされず^^自力でめでたく5キロ増に成功\(^o^)/
Commented by 京子 at 2012-03-05 21:26 x
guuchan 、ごめんなさい。
文章の書き方が悪くて、誤解させてしまったようです。

この絵手紙は私作です。
お嫁ちゃんが、描いたはがきは
もう誰かのところに届いてると思います。

誤解させてしまってごめんなさい。

それにしても体重の話は
私にはうらやましいわ・・・・・
Commented by うとうと at 2012-03-06 14:01 x
お嫁さん 言葉遊びのセンスいいですね♪

なかなか貯筋も出来なくて
もっぱら油貯ばかりです(^・(∞)・^) 
ひとり笑える φ(..)メモメモ
Commented by kyo-ko5 at 2012-03-06 22:15
うとうとさん、ありがとうございます。

これから聞き洩らしたりしないよう
アンテナを高くあげておきますね。

うとうとさんの言葉耳に痛くて
ブーの音も出ないわ・・・・・あ、グーの音か!!!