作品展の楽しみ方

f0202151_2033549.jpg

今回の作品展は、3月なのでお雛様・・・・それも吊り雛を飾ることにしました。
絵を描いたり、コラージュしたり。
描く技法も、筆以外に、タオル筆、竹ペン、アダンの筆、植物の茎、割り箸など
さまざまなものを駆使して描きました。
どの絵がどの技法で描かれたものか、当ててくださいね。

画像はコラージュのおひなさまですが
枠の丸いものは、何を利用してあるでしょうか?
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-02-26 20:34 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guuchan at 2012-02-27 06:49 x
 はぁ~い 先生(手を挙げています^^)
刺繍の輪っか! 違うかな?
 千代紙のお雛様の顏に100均のアイシャドウチップを使ってるブログ友がいてアイデアね~ と吃驚したところです。
Commented by うとうと at 2012-02-27 08:34 x
はぁ~い 先生(*'ー'*)/
大きさがわからないのですが
でも 毛氈の模様の大きさからするとぉ~
このバージョンが一枚なのか 沢山あるのか で材料費も・・・
皆で 食べて
アイスの蓋? 
Commented by 京子 at 2012-02-27 10:43 x
guuchan 、一番に手を挙げてくださってありがとう♪

(しまった!梱包してしまったので、大きさが測れません・・・・・)

たぶん直径が11㎝くらいかな?

100均の化粧品は私も利用していて
ついうっかりして、ペンケースに入れて持ち歩いていたのを見られてしまいました。
電車の中でお化粧する世代ではないので
だらしない人と、ひんしゅくを買ったかもしれませんね。

夢追い人の、がくさんも利用なさっていて
男性がお化粧品を買うので、店員にあやしがられると
話しておいでのことがありました。
Commented by 京子 at 2012-02-27 11:09 x
うとうとさん、2番目に手を挙げてくださってありがとう!!

良いところに着眼されましたね。
これの中身はあるご家庭で美味しく食べられました。
(我が家でも似たようなものは食べますが、入れ物が丸くありません)

食べ物の仲間は、薄っぺらだったり、球だったり
直方体や、円柱、どろっとした感じのものなどがあります。
この入れ物に入っていたのは、三角という方が近いかな?

これを利用した作品は複数あります。
私たちはエコな作品が多いのです。