人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田山

成田山_f0202151_16192319.jpg

3月に、犬山市の成田山で作品展をする予定なので
ギャラリーの下見に行ってきました。
この山門をくぐると
成田山_f0202151_16222328.jpg

この階段が見えます。
思いのほか、大勢の参拝者でビックリしました。
成田山_f0202151_16234411.jpg

階段の中腹から犬山城を写しました。
ちょっと小さいかな?
成田山_f0202151_16252813.jpg

本堂です。
短時間ですが、ほぼ毎日ウォーキングをしているので
階段は楽勝で登れると思っていましたが
思いのほかきつかったです008.gif

3月1日から29日まで、本堂の右側のギャラリーで
作品展をさせていただく予定になっています。
Commented by roku727 at 2012-02-13 14:16 x
こんにちわ・・・
大きな寺院があるんですね
もしかしたら犬山公園(遊園地)のあたりかな
(むかし博覧会に行ったことあります)
これだけ石段があると
ろくはギブアップですね 
犬山城の右が長良川ですよネー
Commented by 京子 at 2012-02-14 17:22 x
rokuさん、犬山公園というのが私にはどこかわからないのですが
近くには観覧車などもあるモンキーパークがあります。
明治村や、リトルワールドなどのてーまぱーくもあって
犬山はおもしろいところですよ。

成田山は、階段の苦手な人のために
拝殿の裏まで車で行くこともできます。
車のご祈祷に行く人が多いようです。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-02-12 16:34 | お出かけ | Comments(2)