糸偏の時代だそうです

f0202151_11293111.jpg

テレビを見ていたら、これからは糸偏の時代だと言っていました。
「絆」「結」「縁」などだそうです。

私も、絵手紙やネットを通じてご縁が結ばれたみなさんと
絆を深めていきたいと思っています。

今日の絵は、授産所のバザーで買ってきたふくろうです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-01-12 11:36 | 絵手紙 | Comments(11)

Commented by ファインちゃん at 2012-01-12 11:55 x
↓のブタの貯金箱・・
可愛くて親しみが持てます特に体型が・・

「絆」「結」「縁」・・ほんまに人間関係の大切な元ですものね♪
京子さん同様私も大切にしたいと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by guuchan at 2012-01-12 15:44 x
可愛い豚ちゃんにコメントを入れようと来たら、フクロウさんに代わってたわ^^
 この豚ちゃん どこかで見たような(?_?) 思い違い?
卯だらけ展。。。じゃあないよね。 ウサギだし。
その時もあまりにも可愛くて立ち止まって見てたの~
Commented by guuchan at 2012-01-12 15:49 x
 あら、投稿してしまったわ(^^ゞ
明日 絵手紙教室のテーマが(今の想いを漢字一字にあらわす)
なので、いろいろ考えた挙句 縁 紡 結 絆 と思ったのですが、絆は昨年の漢字で発表されたのでこれは除こうと思った処。。。
 誰の想いも同じなのですね。
Commented by tanabata57 at 2012-01-12 17:07
震災で失ったものは大きなものですが
忘れていて気ずいた事も多いですね
Commented by うみ at 2012-01-12 21:01 x
相変わらず読み逃げ専門で申し訳ないです<m(__)m>
今年もよろしくお願いします

糸偏の年ですか!心の時代ってことでしょうか。。
大事にしたいです、人様の心も自分の心も。
Commented by kyo-ko5 at 2012-01-12 22:33
ファインちゃん、動き出すのが遅くて
まだご挨拶にも伺ってません・・・
今年もよろしくお願いします。

体形が似てるなんて、めっそうもない!!
可愛いところは似てますけどね~~~♪
Commented by kyo-ko5 at 2012-01-12 22:36
guuchan 、今の思いを漢字一文字にですか。
あんまり人様と同じにはなりたくないと思う私ですが
どんな文字がいいでしょうね。
一味違うものを考えたいですね。
UPを楽しみにしています♪
Commented by kyo-ko5 at 2012-01-12 22:38
ばあらさん、これがきっかけで思い出せたのは良いことですが
やはり失ったものが大きすぎましたね。
今を大切に生きたいです。
Commented by kyo-ko5 at 2012-01-12 22:40
うみさん、読み逃げで全然かまいませんが
最近は更新が少なくてごめんなさい。
何かがあると「これをUPするにはこんな文章にして・・」と
すぐに考える癖がついていますが
PCの前にすわる時間が・・・・ねぇ・・・・・
Commented by Kayo at 2012-01-14 10:57 x
温かな想いを持って
いっぽんが 細かったり太かったり
そんな糸で大事に紡いでいけたらいいですね。



Commented by kyo-ko5 at 2012-01-14 22:37
Kayo さん、いろんな人のいろんな思いが
縦糸になったり、横糸になったり・・・
さまざまな種類が仕上がりますね。