ブタの貯金箱

f0202151_1841178.jpg

この絵手紙は、お正月にお餅を食べすぎて太った私ではありません。
なぜなら、私はお餅を食べなくても年中太っているからです。041.gif041.gif041.gif
入院しているお友達に送るので、こんな言葉をのせています。

この豚の貯金箱は
昨年、次女が引っ越したあとを片づけていたら出てきました。
中には少し小銭も入っています。
次女に連絡しましたが「貯金箱はいらない
中の小銭はお母さんが使って」ということでした。

貯金箱は小学生のころから次女が持っていたものですし
小銭も、いつどんな思いで入れたのやら・・・と考えていると
貯金箱のみならず、小銭までもがいとおしくて
現在もそのままで置いてあります。

ここでも断捨離の道は、はるかなり。
[PR]

by kyo-ko5 | 2012-01-11 18:49 | 絵手紙 | Comments(0)