人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギアスケート

フィギアスケート_f0202151_1333389.jpg

昨夜次女に誘われて、フィギアスケートを見に行きました。
大好きな羽生君が、真央ちゃんが、佳菜子ちゃんが
それに前日「中日体育賞」を貰ったばかりの小塚君が
なまで見られるんですもの、大喜びで行きました。
フィギアスケート_f0202151_13373690.jpg

(クリックすると大きくなります)
ほら!こんな豪華メンバーなんですよ!

ゲスト審査員も豪華で、荒川静香さんや葉加瀬太郎さん
(私たちの席からは、声だけしか聞けなかったけど・・・・)

エキシビジョンはいつも女の子が
いろんな衣装を着られてかわいいなぁと思うのですが
今回は男の子がとてもよかったです!
ちょんまげをイメージしたヘアスタイルで
刀を振り回して滑った町田樹くんが最高でした。
フィギアスケート_f0202151_13472489.jpg

そんなこんなの毎日を過ごしていて
やっと今日、年賀状のお返事を書くことが出来ました。
お待たせしていた方、ごめんなさいね。

周囲の墨の線は、竹筆、龍は湿拓です。
Commented by Kayo at 2012-01-07 17:42 x
あら~ スゴイめんばーですね。
羨ましい!!
華麗な滑りをLIVEで見られるなんて.. 新年から良い事ありましたね!
ところで、お席は寒くないのですか?!
Commented by tanabata57 at 2012-01-07 19:02
TVで感動するのですから
実際リンクで見たら氷の音もきこえて
迫力ありますね
Commented by 京子 at 2012-01-07 22:22 x
Kayoさん、寒いです~~~~~
寒さ対策はバッチリしていきました。
レッグウォーマーに、ひざかけ、カイロも持参して正解でした。
娘は、これプラス帽子に暖かいマフラー手袋。
ウィンタースポーツって大変ですね。
Commented by 京子 at 2012-01-07 22:24 x
ばあらさん、私は初めて行ったんですよ。
ジャンプして着氷する時は「ドンッ」って音がするんですね。
裏方さんのお仕事も興味深かったです。
Commented by roku at 2012-01-08 12:04 x
正月早々素晴らしいプレゼントでしたね

名古屋は盛んですからトップメンバーも
集まりやすいよね
一度見てみたいけど夢です
Commented by gabaichibityan at 2012-01-09 12:24
いい ですね~~いつも テレビ観戦ですよ~~!
昔~~福岡で 佐野さんとか見ました(古い!!)
華やかで 夢の世界ですね~~!
いいな~~^^
Commented by kyo-ko5 at 2012-01-09 22:19
rokuさん、こんばんは。
そうです、名古屋はフィギア王国ですね。
昔から芸どころと言われるからかしら・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2012-01-09 22:21
gabaichibityan、正直に言えば、テレビの方がよく見えますね。
あ、野球を見る時もそう思います。
でも臨場感が味わえるのがいいところかしら?
今回も、製氷の時間があったり
テレビでは知らなかったことが見られました。
Commented by guuchan at 2012-01-10 07:26 x
まぁ~何と羨ましい。。。
いつのころからかフィギアースケートはTVをあまり観ない私でも
探して観ますよ。
女性だけでなく、むしろこの頃では男性陣の方に優美さを感じます。
 羽生君いいですね~
童話に出てくる王子様みたい。
彼も地震の被災者で避難所暮らしをされてたのですってね。
 佳菜ちゃんのあの笑顔が好きなんだけど、大人の演技にチェンジしてるみたいでちょこっと寂しいわ。
 高橋君は文句なく素敵! 復活されて良かったわ\(^o^)/
Commented at 2012-01-10 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2012-01-11 19:02
guuchan 、コメントを怠っているうちに2回も書いてくださってありがとう~~

まずスケートのことから。
羽生君ね、ほんと王子様ですね。
今回もイナバウアをやって優雅でした。

佳菜ちゃんは、私も最初の頃、水玉模様のコスチュームで滑っていた
あのキュートな笑顔が好きでしたので
大人っぽい滑りは、違和感がありました。
でも本人は大人に憧れているんでしょうね。

もう一人織田君が好きなのですが
最近はあまり出てこなくて残念です。

ハンコのこと、
リンリンさん、知ってます。
素敵なハンコの絵手紙をいただきましたよ。
ここでも糸が繋がりましたね~~~~
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2012-01-07 13:51 | お出かけ | Comments(11)