クリスマスカード

f0202151_13335987.jpg

日本の年賀状は、元旦に届くように送りますが
クリスマスカードは、届いた順に壁などに貼っておき
それを見ながらクリスマスが来るのを楽しみに待つ
と言うことを聞いたことがあります。
だからクリスマスカードのなかには
カウントダウンできるような工夫をしたものもありますね。

なので今年は早々とサンタクロースの消しゴム印を準備して
お礼状などにはそのカードを送るようにしています。

私の部屋も、クリスマスカラーにしています。
ちょっとだけ立体的です。
みなさん、遊びに来てクリスマスカードを楽しんでくださいな。
アハハ・・・どこでもドアが欲しくなりますね041.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-12-10 13:43 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by miho at 2011-12-10 21:49 x
素敵!!
こんな風に飾ると待ち遠しいくてワクワクしますね。
いい考えだなぁ~真似したいけど
スペース確保できるかしら(笑
Commented by mayumi at 2011-12-11 15:02 x
素敵なお部屋ですね。
私は片付けも飾り付けもセンスが無くてだめです。
Commented by むつみ at 2011-12-11 16:24 x
素敵ですねぇ・・・娘が留学してる時もホームステイ先のお家がこんな感じでした
Commented by kyo-ko5 at 2011-12-11 22:42
miho さん、本当は紐をもみの木のように張ってから
カードをつるすつもりでしたが
うまくいかなかったのでこんなふうに横長になってしまいました。
だから全部は画像に写っていません。
Commented by kyo-ko5 at 2011-12-11 22:44
何をおっしゃる mayumi さん
かるたを作ったセンスをお持ちじゃないですか。
あれは素晴らしいですよ!!
私の方が羨ましいいです。
Commented by kyo-ko5 at 2011-12-11 22:46
むつみさん、外国のお家はこんなふうらしいですね。
写真もいっぱい飾ってあったりしますよね。
真似したいけれど
写真はそれ用に意識して撮らないと
なかなか飾れるようなものがありません。
Commented by guuchan at 2011-12-13 07:43 x
わぁ~ 素敵♪
飾るスペースはあるのですが、
こんなにカードが来ていません^^
 羨ましいなぁ~
昨日届きました。ありがとう\(^o^)/
Commented by 京子 at 2011-12-13 11:01 x
guuchan 、これは今まで届いたものを集めて飾っています。
一年ではとても・・とても・・・・

そうですか・・・土曜日に届くかと思っていましたが
旅を楽しんだようですね。