時節柄

f0202151_101152.jpg

今日、このBlogを開いてびっくりしました。

更新が滞っていることについて
「がっかりしました」とか「心配していました」というコメントがあったからです。
ありがとうございます!
嬉しかったです!!

時節柄、年賀状に取り組んでいます。
毎年手作りにつとめているのですが
今年は消しゴムハンコにしました。
ちょっと華やかさが足りないので
どうしたらいいかと試行錯誤しながら
時間を見つけてはペッタンペッタンしています。

それから、来年の3月に犬山の成田山で作品展を予定しています。
そのための作品も描きためなくてはならなくて
なかなかBlogにUPする絵手紙が描けない状態です。

時節柄といえば
とうとうこのシーズンのババシャツデビューをしました。
一度着ちゃうと、春が来るまで脱げないんでしょうねぇ・・・・

そんなこんなの日常を過ごしております。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-11-15 10:23 | 絵手紙 | Comments(11)

Commented by roko727 at 2011-11-15 16:51 x
早々といっぱい出来ましたね
rokuはきょう 教室で消しゴムハンコ作りをしていました
慣れていないからイメージがつかめず
難しいですね
これから家で続きを仕上げます
使い物になるか?・・・どうか?

Commented by Kayo at 2011-11-15 21:23 x
ホントに、朝晩は小寒くなってきましたね。
私もばばシャツ愛好家で~す。V
風邪も流行ってきているようです。油断大敵!!

私、年賀はがき、まだ買ってない。。。
明日にでも~

Commented by guuchan at 2011-11-16 07:16 x
私も今 テーブルの上は年賀状が広がっています。
発売前から、あわてなくてもいいように!と(アイロンDE画仙紙)に描き貯め、、、とここまでは準備万端だったのですが、その後は遅々として進まず^^
何とか今月中に書き終え、
クリスマスカードに移りたいわ^^
Commented by やっこババ at 2011-11-16 09:06 x
ウワッもう始めているのですかぁー
此方はやっとデザインと言った所
皆さんの作品を見ると気が焦ります
早く書くハンコを押すしなくては。。。
Commented by きゅうママ at 2011-11-16 09:14 x
わぁ~!!
もうこんなに進んでいるんですか!!
私はまだまだ・・・・^^;
Commented by kyo-ko5 at 2011-11-16 20:46
roko727 さん、ハンコは完成しましたか?
オリジナルのハンコで作る年賀状が楽しみですね。

私は夫の分も作りますから
あと100枚ペタンペタンする予定です。
Commented by kyo-ko5 at 2011-11-16 20:48
Kayo さん、この頃は年賀状の売り込み合戦が激しいけど
予約していなくてもたいてい手に入れられるんですよね。

こんなyはまた良く冷えます。
北海道は雪らしいですね。
熱中症に注意なんて夏があったことが信じられません。
Commented by kyo-ko5 at 2011-11-16 20:49
あ、よく注意してなかったので
入力間違いです!
「今夜は」です。
ごめんなさい。
Commented by kyo-ko5 at 2011-11-16 20:51
guuchan は、早くから取り掛かっておいででしたもんねぇ
私もよく途中で減速してしまうんですよ。
今月中・・・は無理かも・・・
Commented by kyo-ko5 at 2011-11-16 20:54
やっこババ さん、早く仕上げたいんですけどね~
年末は何かと野暮用が入ったりして
どうなりますことやら。

・・・なんて気弱なことを言ってないで
頑張らなくては!!エイエイオーーー
Commented by kyo-ko5 at 2011-11-16 20:56
きゅうママ さんはいったん手をつけると早いから大丈夫!!
すごい作品展もやられて
後始末も大変でしょ?