パラダイス

f0202151_21352837.jpg

先日うとうとさんに会った帰り
ちょっと回り道をして、名古屋の東急ハンズに行きました。
それをうとうとさんに報告メールすると
「東急ハンズはパラダイス!」と返信がありました。

「そうか!100均も私にはパラダイスだし
パラダイスって意外と近くにあるものなのね」と
気付かせてくれた、うとうとさんのメールでした。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-10-24 21:40 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by guuchan at 2011-10-25 07:15 x
 東急ハンズは楽しいね^^
100均もまた楽し♪
 そして皆さんのブログもパラダイス~
知らない処に誘ってもらえますもの。
 
 伝統工芸品まつりも興味津々。。。
見つめすぎてブログに穴あいてないかしら^^
Commented by 京子 at 2011-10-25 07:31 x
やっぱり、朝一番に寄ってくださるのは guuchan でした。
ありがとう~!&おはよう~~♪です。

パラダイスって気の持ちようで沢山ありますね。
もっと日常を楽しまなければ・・

お祭りはもっと陶器を写してくれば良かったのですが
売り物を写してくるのはちょっと遠慮してしまいます。
特にここは、一点物ばかりを売っているので
作家さんも、カメラを向ける人には
神経を使っているようです。
Commented by チャーミング at 2011-10-25 10:46 x
東急ハンズは、こちらにはないのです。
都会に行くと、あるので、行ったことはありますよ。
だから、パラダイスという表現は、納得です。

100均を含めて、パラダイス。
大好きです。
Commented by roku727 at 2011-10-25 14:37 x
はじめまして・・・
上信電鉄の絵手紙列車に乗りました。
ブログにその一部をUPさせていただきました。
Commented by うとうと at 2011-10-25 15:03 x
京子さん こんにちは♪
この間は 絵手紙展はしご ご一緒出来て♪ ありがとう
視点が違うところや 技法を説明してもらったり
ポストがあったのも 気が付かなかったしぃ~
私は すっかり 絵手紙夏眠状態だったね ァハハ・・(^д^;)

文房具屋さんも 大好きだよぉ~

久しぶりの書き込みです(*'ー'*)
ブログ散歩も ボチボチ 浦島太郎 よろしくね♪
Commented by 京子 at 2011-10-25 20:57 x
チャーミングさん、我が家から名古屋へ行くのはちょっと不便なので
あまり行けるチャンスがないんですよ。
じっくりと売り場を見て回って
絵手紙に使えるもののヒントを探したいですねぇ~~

100均で大きな収穫があった時は
一番嬉しいですね!♪
Commented by 京子 at 2011-10-25 20:59 x
roku727 さん、はじめまして。

絵手紙列車は楽しいでしょう?
私は昨年の春に乗りました。

Blog見せて頂きました。
おのりさんの絵がお気に入りだったようですね。

またおいでくださいませ。
Commented by 京子 at 2011-10-25 21:04 x
うとうとさん、先日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

私も文房具屋さん大好きですし
出かけた時「紙」という看板があると、すぐに反応します。
いろんな地方で漉かれた紙を買ってきますが
なかなかお気に入りが見つかりません。

民芸品などにも興味があります。
作る人が高齢になって
消えていくものが多いんですよね~
Commented by roku727 at 2011-10-25 22:52 x
早速の書き込みありがとうございました。
TOMOさんの紹介でmixi始めました。
ん・・十年前愛知に住んでいました。
犬山のことで思い出しました。
ちょうど、犬山の公園で大きな博覧会をやっていました。
懐かしいです。42年くらいたちました。よけいなことをすみません。
Commented by すぎうら きみこ at 2011-10-26 11:17 x
京子さん絵手紙ありがとうございました。  そうです! あと少しです。 じっと我慢の毎日です、頂く絵手紙から元気をもらってます。 どら絵もんのみなさんに感謝の毎日です。 ガンバリマス!
Commented by 京子 at 2011-10-26 21:42 x
roku727 さん、TOMOさんと交流がおありなんですか。

あなたが愛知に住んでおいでのころには
私たちはまだここに住んでいません。
自分変わっていることでしょうね。
Commented by 京子 at 2011-10-26 21:43 x
きみこさん、まだじっと我慢の毎日なんですね。
どうか頑張ってください。
また絵手紙を送らせてもらいます。