伝統工芸品まつり

f0202151_1639539.jpg

美濃焼伝統工芸品まつりに出かけてきました。

このお祭りはすべて手作りのもの、オンリーワンのものが売られています。
だから安くはなっていても、少しお値段は高いです。
f0202151_16411332.jpg

↑この画像の後ろに写っているのは、薪をストックする小屋ですが
薪で焼いた窯の物は
ぐい飲みのように小さなものでも2~3万の値段がつけられています。
f0202151_16454764.jpg

窯によって違う作風や、秋の風情を楽しみに
毎年出かけていますが
今年はここでも先の台風の被害が著しく
開いていない窯が2軒あり
そのうちの一軒は、私のお気に入りで
修復に費用がかかるのでもう開かないということで
とても残念に思いました。
f0202151_16511895.jpg

入口の近くにあるテントのお店は
比較的お値段がリーズナブルで
夫は友人にプレゼントするカップを買ったそうです。
f0202151_16523533.jpg

帰り路に多治見の修道院によって
夫はワインを買い求めていました。
今夜は楽しく酔えることでしょう。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-10-23 16:58 | お出かけ | Comments(0)