ボールペン画

f0202151_2217022.jpg

近くのスーパーでボールペン画の展示会をやっています。

買い物のついでに覗きに行くと
一歩足を踏み入れた途端「体験しませんか」と声をかけられました。

見るよりも習う方に興味があったので
「やります!」と即答して描いたのが上の絵です。

すでに下絵の描いてある紙に
0.7ミリのボールペンを使って、
ひたすら線を引いて・・引いて・・引いて・・
仕上げたものですが
もうちょっと塗りこまないと完成ではないようですね。

実は塗っている途中で、スーパーへ来た本来の目的を思い出し
「すみません!今から銀行と郵便局へ行って、お買い物もするんです。
それに、お布団も干したまま出てきてしまったし・・・・」
「作品は期間中にもう一度来て見せてもらいます」
そう言い訳をして帰って来てしまいました。

それから時間が経過して、ついさっきのこと。
お布団を敷こうとしたら枕が見当たりません。
「もしや・・・・・・・・・・・・」とベランダに見に行ったら
枕がまだ干してありましたとさ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-09-29 22:31 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by tanabata57 at 2011-09-29 22:59
茄子の感じがよく出ていますね
ボールペンで埋めるのは時間がかかりそうですね
Commented by guuchan at 2011-09-30 07:18 x
冷たい枕での寝心地はいかがでしたか^^

京子さんに声を掛けられた方は
京子さんの作品の出来に驚かれたでしょうね~
Commented by kyo-ko5 at 2011-09-30 11:40
ばあらさん、ありがとうございます。

ボールペンを斜めにして描くようにと言われたのですが
鉛筆なら斜めにすると太く描けますが
ボールペンは斜めにしても同じ太さなのです。
これだけの絵を描くのに何回線を引いたでしょうね。

ボールペンを斜めにするのは
力を入れすぎないというのが目的のようでしたけどね。
Commented by kyo-ko5 at 2011-09-30 11:46
guuchan、頭寒足熱というからいいわね・・・なんて
夫には言い訳をしたのですが
(あ、夫に言い訳が多い・・・って叱られます)
冷たいというより湿っぽくて・・・・

ボールペンを気の遠くなるくらい動かさないと
一枚の絵が仕上がらないようです。

まるで写真のような作品もありましたから
私の絵などとてもとても・・・です。