人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他行った場所

その他行った場所_f0202151_20524123.jpg

その他行った場所で印象に残ったところです。

↑この門、何処だと思いますか。
豊岡市立図書館です。
陣屋の跡を利用して作られているらしいです。
その他行った場所_f0202151_20552745.jpg

右横から見るとこんな感じで
石垣には玄武岩を使ってあります。
玄武洞には、時間がなくて行くことができませんでしたが
柱状節理ですから、そのままの大きさの石が使えたのでしょうかね。

豊岡は市役所の建物も素敵でしたよ。
修復工事中だったので、画像はありません。
その他行った場所_f0202151_2185318.jpg

ここは浜坂駅です。
「夢千代日記」のファンだった夫は
ここから夢千代さんが汽車に乗ったと懐かしんでおりました。
駅舎の入り口にのれんがかかっているのが面白いと思いました。

駅前の古い商店街で食事をして
私はきつねうどんを注文しました。
大きくて分厚い揚げが2枚のっていましたが
お砂糖だけで煮たのではないかと思うほど甘かったです。
出汁も甘くて、いかに甘い物好きの私もこれには閉口しました。
その他行った場所_f0202151_21142840.jpg

ここはシチュエーションが悪いですが、
後ろに写っているのが、元餘部の鉄橋といえばいいのかな?
今はコンクリートの橋に架け替えられています。
その他行った場所_f0202151_21165556.jpg

丁度郵便局があったので、風景印を貰い、そこから撮影したものです。

お盆休みの報告は、これで終了です。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-08-27 21:20 | お出かけ | Comments(0)