復活しました~~♪

f0202151_10435675.jpg

ただいま~~~!
やっと夏休みから復活しました。

長い間休んでいたので、Blogはパスワードを入力しなくては入れないし
mixiにいたってはパスワードを忘れてしまって、大慌てでした008.gif

蒜山滞在中は、お墓や、実家の内外の掃除。
(無人の家って、こんなに草が生えるものなの!!と驚きました
背丈くらいの草がびっしりで、庭が草原のようでした)
親戚のあいさつまわりなどに追われて
画像は、お土産を買いに行った時のみ
毎度おなじみの国民休暇村からの一枚です。↑
f0202151_10503366.jpg

こちらは蒜山ワイナリーです。
さわやかな高原の空気の中に建物があります。
f0202151_10522537.jpg

ワイナリーの場所からは、国民休暇村のロッジが見えて
このロッジの向こう側に下ったところに私の実家があります。

丁度牧場の土を耕してあるようで、
道路とロッジの間に黒い部分が見えますが
蒜山の土は、大山(だいせん)の火山灰で真黒です。黒ぼこといいます。
f0202151_10535269.jpg

夫は、赤とロゼのワインを買い求めていました。
すべて山ブドウのワインです。
f0202151_10555229.jpg

そうそう!ひるぜん焼そばも忘れないで食べてきました。

昨年のお盆は、グランプリの前だったので
何のことなく食べられたのですが
今年同じ店に行ったら、すごい行列でした005.gif
麺は少し太め、かしわと味噌味が特徴です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-08-20 11:10 | お出かけ | Comments(4)

Commented by トロロママ at 2011-08-20 15:56 x
おかえり!!  田舎の空気 いっぱい 充電できたようで。
ワイン 気になります
Commented by tanabata57 at 2011-08-20 17:21
お帰りなさい!
素敵な所にご実家があるんですね
高原の景色いいですね~
焼そばは場所によって特徴があるんですね
一応こちらも名物です
太麺が特徴です
Commented by kyo-ko5 at 2011-08-20 21:27
トロロママさん、ただいま~~~!
って、16日の夜帰宅したのですが
荷物の整理、来客、母の洗濯物を取りに行く
などなどをこなすため、更新をさぼっていました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-08-20 21:30
ばあらさん、ただいま~~~☆
いいところでしょう?
定年を機会に、田舎にUターンした友達もいます。

焼そばやギョーザもあちこちにあるみたいですね。
それぞれ味に特徴があるんでしょうね。
食べ比べてみたいですね。