至学館高校校歌

f0202151_16341063.jpg

今日も一番のお話です。

夏の高校野球愛知県大会で至学館高校が優勝しました。
表彰式で校歌演奏の時、流れてくる曲を聴いて
「あれ?校歌じゃない曲を歌ってるのかな・・」と思って
テレビ画面を確かめたほどです。
その曲がいま話題になっているとか。
「夢追い人」だそうです。

甲子園でも聞けると嬉しいな。

画面に歌詞が出てくるはずでしたが、出ませんね・・・
書いておきます。

一番高い所に登って
一番光る星を掴んだ
一番つらい道を選んで
一番強い心をまとった
海を渡る風が吹いた
カシオペアが近くに見えた
夢を追い続けた
そしてここまで来た
でもどうしてかな
熱い涙が止まらない
うつむきかけた時
君の顔が見えた
差し出された白い腕が
翼に見えた
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-08-03 16:44 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by むつみ at 2011-08-04 18:57 x
なんか素敵な曲ですねぇ。。
あっねこちゃんはし置可愛いねぇ
Commented by kyo-ko5 at 2011-08-04 19:46
むつみさん、校歌らしくない歌でしょう?
新聞記者の方が、作詞作曲されたらしいです。

この猫、箸置きなんだ!!
伊勢のお土産にもらったんですが
小さなお皿だと思ってました・…アハハ