酒持ち

f0202151_105513.jpg

名古屋に住む息子が帰宅して
「遅くなったけど父の日のプレゼント」と一升瓶を差し出した。

父の日のプレゼントはお酒が無難のようで
銘柄は違えど、今年はすべてお酒が届きました。

夫自身が出かけた先で買い求めた地酒などもあって
目下夫は「酒持ち」の身になりました。

絵手紙にはこの一升瓶を描こうとしたのですが
口に近いところにはラベルはなし
何を描いたのやらよくわかりませ~~ん007.gif

水色の瓶が涼しげで、スルスルと喉を通りそうな気がして
私もご相伴にあずかろうと決めています・・・アハハ041.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-07-13 11:06 | 絵手紙 | Comments(5)

Commented by guuchan at 2011-07-14 07:16 x
 ご無沙汰してて久しぶりにやってきました。

 ↓ 千社札の猫ちゃん可愛い~
心がほんわかします。
 今 私も葉っぱの拓をしたのですが、
↓ のようにきれいにとれていません。
葉に半紙を乗せて拓墨でとったのですが、湿拓と」いうのはどうするのですか?
Commented by 京子 at 2011-07-14 22:10 x
guuchan コメントありがとうございます☆
湿拓の説明、明日させてもらっていいですか?
文字にすると、どう説明すれば分かりやすいかしらと
考えてはみたんですけど・・・
うまくまとまりません。
ごめんなさいね。
Commented by guuchan at 2011-07-14 23:29 x
京子さん ごめんなさい<m(__)m>
 深く考えずに厚かましい質問をしてしまいました。
文章では説明しにくいことよくあります。
本当に結構ですよ~
見せていただいて楽しませていただきます。
  本当にごめんなさい。。。
Commented by うとうと at 2011-07-17 00:27 x
芋焼酎 薩摩の風 涼しげですねぇ
うちは日本酒党
私はラベルで 中身はotto ベースは「空(くう)」
空よりコクがある 空に似ている 空よりあっさりしている ・・・
Commented by 京子 at 2011-07-17 16:17 x
うとうと家は、日本酒党なんですか。
我が家は、何でもありの優柔不断な家庭です。
いえ、何でも楽しめるラッキーな家庭です…アハハ

夏は涼しげなガラスの器で
スルスルと喉を通り
冬は熱燗で、まったりと楽しみ
ちょっとだけお酒がたしなめて良かったですねぇ~~