人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たらが」と「がくでん」

「たらが」と「がくでん」_f0202151_1126116.jpg

夫と話していたら「たらが・・・・・じゃない、がくでんに住んでいる人がね・・」と言う。
たらがは、春日井市。がくでんは犬山市。
どちらも我が家からは車で15分ほどの距離ではあるものの
全く違う市の町をどうして間違えたのかな・・と考えていると
そうか!漢字から想像したのかもしれないと思い当りました。

たらがは春日井市の町で「田楽」と書き
がくでんは犬山市の町で「楽田」と書きます。
ちょっと、楽しいですね043.gif
「たらが」と「がくでん」_f0202151_11415583.jpg

今日の話題は夫がらみなので
2枚の絵手紙も夫がらみです。
父の日は、送る人にもお酒が無難のようです。
当分アルコールには不自由しません017.gif
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-06-29 11:46 | 絵手紙 | Comments(0)