瀬戸へ

f0202151_21402015.jpg

瀬戸へ出かけてきました。
夫の目的は、知人に頼まれた花瓶を探すことです。
殆どの店で、花瓶は店の一画に数個置いてある程度なので
夫は、色、大きさ、形などをサッと一瞥して「行くぞ!」と移動してしまいます。
f0202151_21483167.jpg

買うとか買わないは別にして、私はこういうコーナーをじっくりと見たい。
でも今日は我慢して夫について歩くつもりでしたが
見つけちゃったんですねぇ~~上の絵の水滴を。

以前から、この作家さんの作品が面白いなぁと思っていたのですが→コチラ
今日は水滴を見つけて、猫の置物や、お皿などより高いけれど
水滴としては破格の値段だったので、買って来てしまいました。
だって、ピンクでハートの形をしていたんですよ016.gif
安定して置けるように底は少し平らになってますけれど。

それと、以前から行ってみたかった「ギャラリーえんごろ」も偶然見つけました。
f0202151_22123733.jpg

今、こういう古民家を利用したギャラリーが素敵ですね。

あ、そうそう!商店街で結婚式もやっていましたよ。
f0202151_2224094.jpg

「JIMI婚」だそうで、向こう側に立っている新郎新婦を
よさこい踊りで祝福しているところです。

それにしても2~3日前から急激な暑さで
着物姿のお二人は、暑い、熱い一日だったことでしょうねぇ~~

肝心の花瓶ですか?
夫がかわせみの絵の描かれたものを気にいったのですが
希望より少し小さいので、同じ図柄で大きいものを作って貰えるかどうか
作家さんに問い合わせ中です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-06-25 22:10 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by あねご at 2011-06-27 00:36 x
ホント♪かわいい陶器!
欲しくなる気持わかります!!

ちょっと真似して作ってみたくなりますね(^_-)-☆
Commented by 京子 at 2011-06-27 23:05 x
あねごさんも陶器を作られるんでしたよね。
こちらの方を案内したいわ~~~~
ちょっと前に新進作家さんばかりのイベントがあったんですよ。

この水滴の作家さん、
幾何学模様などをランダムに描いてるところがいいです。
絶対に同じ器がありません。