貧乏性

f0202151_2002929.jpg

6月20日くらいで、いろんなことが一段落してきたので
今まで汚いところは見ないようにしてきた、家の掃除もしよう
断捨離をしようと、気持ちだけは頑張ってます。

断捨離は、まず自分のものから始めるほうがよいということなので
自分用の引き出しを、ガサッとひっくり返してはみたものの
ゴミ袋の方にはあまり物が移動しません。

ほんとに貧乏性なんですね~~~042.gif
[PR]
Commented at 2011-06-21 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみ at 2011-06-21 21:36 x
断捨離の本、買いましたが…相当な覚悟が要りそうで 手つかずです(笑)
インク、届いたら最初の一枚 京子さんに、、、と思ってます
楽しみです(#^.^#)
Commented by kyo-ko5 at 2011-06-22 16:07
鍵コメさん、了解しました。
ありがとうございます。
蓋、今のところ10個あります。
これからだんだん集まると思いますよ。
Commented by kyo-ko5 at 2011-06-22 16:12
うみさん、確かに断捨離は難しいです。
物を大切にしなさいと教わってきたことと
全く逆の行為をするのですからね。

それにお金の乏しかった若いころ
無理して買ったものなどを
どうして不要になったからと言って捨てられるでしょうか。

それを見るだけで、
幼さなかった我が子の顔が浮かんでくるような
思い出の品を、どうして捨てられるでしょうか。

でも四角い部屋に住みたい
そんな願望もある矛盾した私です。
by kyo-ko5 | 2011-06-21 20:13 | 絵手紙 | Comments(4)