疲れています

f0202151_2113330.jpg

梅雨の晴れ間が続くので、家の周囲の草引きをしたら
疲れてしまって、それをちょっと引きずっています・・・・

草引きをする時、片端からきれいに抜いてゆこうか
でも途中で終わった時、続きをする時間がとれなくなったら
いつまでも終わらない場所が出来てしまう。

それよりも、適当に全体を抜いていって
時間にゆとりがあれば小さな草も抜いていこう。

二者択一で昨日は後者の方をやったのです。
結局調子づいて、半日を費やしてしまったのですが
くたびれてしまって、夜には息子に肩をたたいての
腰を押さえての、お世話になりっぱなしです。

息子には「お母さん、今日は一本、明日は二本というふうに
くたびれないようにやりなさいよ」とおかしな提案を受けてしまいました。

絵手紙は、娘が作ったウエルカムベアーです。
紙は色紙です。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-06-15 21:26 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by charming-yh at 2011-06-15 21:34
草は気になりますね~。
私は、見ないようにしています(笑)

し始めると、あとちょっとと思い、無理をしてしまうことが多いですね。

梅雨のときは、体調も崩しやすいので、
お大事になさって下さいね。
Commented by 京子 at 2011-06-16 16:39 x
チャーミングさん、いつも優しいコメントをありがとうございます。

自分は見ないようにしていても
他人様にどう見えているか気になりますよね。

思い切ってやり始めると
きれいになっていくのが嬉しくて
ついつい、ここもここもとなってしまいます。