7月の陽気だそうです

f0202151_20491534.jpg

梅雨の晴れ間の一日、名古屋へ伝統工芸展を見に行ってきました。
町を歩く人たちはすっかり夏のファッションでしたが
2~3日前の梅雨寒には、悩まされましたね。
50歳を過ぎたころから、風邪をひくととても回復が遅いことが分かって
極力風邪をひかないように努めていますから
また冬のものを出して着たりとか、大忙しでした。

絵手紙は名古屋名物のかえるまんじゅうです。
名古屋のお土産に、こういうおまんじゅうのあることは知っていましたが
最近になってやっと食べる機会に恵まれました。
f0202151_20551131.jpg

こちらは、新たな一歩を踏み出す方へ。
ドクターマーチンと顔彩、シールを駆使しました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-06-04 20:58 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by やっこババ at 2011-06-06 08:39 x
名古屋にこんな可愛い名物が有ったのですかぁー知りませんでした
主人の実家が名古屋に有るんですよ
ういろう、きしめん、味噌カツ、味噌煮込みうどんetc.だけかと。。。
Commented by 京子 at 2011-06-06 22:05 x
やっこババさん、こんばんは。
上に書いてくださった以外の名古屋名物といえば
手羽先、あんかけスパゲティー、小倉トースト、てんむす、
ひつまぶし、などでしょうか。
ほかにおいしいお菓子もたくさんありますよ。

ご主人のご実家に来られることはあるんですか?