人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA初体験

IKEA初体験_f0202151_2315836.jpg

娘のネイルの検定試験は、筆記試験もあったので
すべて終わったのは夕方の5時を回っていました。

さてそれから、せっかく大阪へ来たのだからIKEAへ行ってみたいという
娘のたっての希望で、IKEAへ行くことになりました。

聞いてはいましたが、兎に角広い!!
それでも、いろんなパターンの寝室やリビング、
キッチンのモデルが次々と現れて、見飽きることがありません。
通路の途中には、その部屋にアレンジしてあったインテリア小物をさりげなく置いてあって
進路に従って進むうち、何らかのものはカートに入ってしまいます。

私は布を買いました。
セルフサービスでカットすることになっているので
長さを間違えて切ったらどうしようと思いましたが、心配ありません。
切った布は重さで値段が決まりますから、
一円の半端な単位まで、きちんと請求されました。

それから食事をしたりしましたので
帰宅したのは午前様でありましたぞよ。

今日の絵手紙は5月9日に描いたものです。
(モデルは、岡山県の高梁市で買った民芸品です)
この時は暑くて、半そでのTシャツ一枚で過ごせました。
連休の頃はババシャツを着ていましたから、それを踏まえての言葉です。
その後また寒くなって、24日に娘が一度片づけたこたつをまた出しました。
それからずるずると過ごしていましたが
今日やっとこたつを片づけましたよ。
一年の半分をこたつ生活をしていたことになります。
明日からは6月、どんな日々になるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-05-31 23:20 | 絵手紙 | Comments(0)