ひるぜん焼きそば

f0202151_20171625.jpg

嬉しいニュースを知りました。
近畿四国中国のB級グルメの大会で
ひるぜん焼そばが一位に入賞したそうです。

3美ぃずのお国自慢にも、ひるぜん焼そばを描きました。
その葉書は、このBlogを時々覗いてくださるどなたかに届く予定です。

お盆に帰省する時のお土産は、
この焼きそばの秘伝のたれにしようと、以前から決めています。
夏が楽しみだわ~~~~
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-05-23 20:31 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2011-05-24 07:36 x
蒜山やきそば♪
一応・・・・“真庭市”の・・・となっているんですよね♪
合併でメチャクチャ広い真庭市ですけど^^;
郷土愛満タンの義母が『ひるぜんやきそばの真庭じゃけぇ』・・。
なんていってますが、義母が住んでいるのはK山なんですけど^^;
私はまだ、食べたことありません☆
津山のホルモンうどんも気になります♪
Commented by kyo-ko5 at 2011-05-24 21:39
きゅうママさん、真庭市は広いですね。
K市も遠くて、言葉も「・・じゃけぇ」ではなくて
「・・・だけぇ」になります(笑)

いつか津山で高速を降りて
秋ちゃんに会って、ホルモンうどんを食べたいと思っています。
それと中和神社にも行ってみたいのですが
お盆は用事を兼ねていくので
なかなか願いどうりの行動が出来ません。