人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

リメイク_f0202151_22331430.jpg

UPしたいことがたくさんあるのですが
文章を考えたり推敲する時間がとれません007.gif

↑はのし袋をリメイクした封筒です。
頂いたご祝儀の袋がとてもきれいなので
画像を写してから捨てようと思いました。
捨てかけて…・・・待てよ・・・・と・・・・・
熨斗と水引をはずしてから、マステを使ってリメイクしてみました。
紙も丈夫なので、ほかのも捨てないで再利用することにしました。
(画像の色が抜けてしまっていますが、黄色の熨斗袋でした)

あぁ・・・・断捨離は、なんと遠い道のりなんでしょう!!
リメイク_f0202151_22404780.jpg

こちらは頂いたお土産のお礼状です。
包装紙を切り抜いて、マステとシールでコラージュしました。
リメイク_f0202151_2242612.jpg

これは娘の結婚式のエンドロールのDVDを親戚に送るための封筒です。
カレンダーを利用しました。

こんな日常を過ごしています。
Commented by きゅうママ at 2011-05-20 09:31 x
こんな素敵なアイディアをみると・・・・・やっぱりものが捨てられませんね^^;
断捨離・・・私にも関係ない言葉かも~(ToT)
Commented by kyo-ko5 at 2011-05-20 22:06
きゅうママさん、ありがとう♪
祝儀袋のデザインて、ほんとにいろいろあるんですよね~~
和紙などを使ってアレンジしてあるので
全部封筒として使うことにしました。

少し捨てては大量にしまいこむので
荷物はちっとも減りません。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-05-19 22:47 | 絵手紙 | Comments(2)