さかのぼってチューリップ公園の話

f0202151_19301926.jpg

我が家のセレモニーが終わって、落ち着いてきたので
5月4日のお出かけのお話をしますね。

4日、5日は夫が休みだったので、富山県に行きました。
目指すのはチューリップ公園ですが、なんだか不安な道中でした。

というのも我が家の庭のムスカリはとうに咲き終わっているし
チューリップも殆ど終わりの状態でしたから・・・・
はたして公園にチューリップは咲いているんだろうかと思いましたが
ネットで見るととてもきれいな状態ですが、摘花も始まってると書いてあります。

朝5時半に出発すると、寒くて車の暖房が必要だし
途中には↑のような新芽の全くない、まだ冬枯れの木立や
f0202151_19373075.jpg

↑こんな雪の残った山が見えてきます。
もっと暖かい洋服を着てこなくちゃダメだったかしらと不安が募ります。

8時半に到着した公園は、お天気が良くて暖かでホッとしました。
まずはチューリップタワーを目指します。
f0202151_19406100.jpg

ここのてっぺんから見える景色は
f0202151_19403834.jpg

公園ができて今年は60周年のこんなお花畑でした。
緑のたくさん見えるところは、まだ花の咲いていないところです。

花が残っているだろうかという心配は杞憂でした。
f0202151_1944582.jpg

木立の中に咲いているこの花は、木漏れ日を受けて
まるで花の中に明かりがともされているようで、とても幻想的でした。
f0202151_19465227.jpg

この小路の両側に咲いている花は
チューリップ、八重桜、白とピンクの花水木、紫のライラックで
美しいことこの上ありませんでした058.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-05-16 19:52 | お出かけ | Comments(0)