プチ絵手紙

f0202151_1545615.jpg

絵を描いて疲れたのは初めてです。

上の絵はまた次女から依頼されたもので
4.5㎝×5.5㎝の大きさで、100枚描きました。
(クリックすると大きくなります)

昨日は午後から雨の予報だったので
施設から持ってきた母の大量の洗濯物など、
家事を大急ぎでこなして、昼食後はべったりと机の前に座り込みました。
描いて、描いて・・・・ここにUPした60枚ほどは、わりとすらすら描けました。

そのあたりからネタが尽きる、集中力に欠ける、疲れてくるなどとなり
合間に食事を作ったり、食べたり、風呂に入ったりなどをして
床に着く前に何とか100枚完成させました。

ポリシーとしては、必ず絵手紙風に言葉も添える
似たような絵はあっても、一枚として同じものは無いということです。
何に使われるかは、また娘の了解を得てUPいたしますね。

今日はさすがに肩甲骨のあたりが痛いし、今は眠気があります。
楽しかったので、一気にやりましたが、過ぎたるはなんとやらですね008.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-04-28 15:24 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by うとうと at 2011-04-28 19:42 x
思いがあっても出来るものではありません。
素晴らしい!! 金の座布団ものです♪

次女さんへ
ふつ~とか 当たり前とかじゃ 出来ません出来ません
描いてやりたい気持ちがあっても 
出来るもんじゃない。。。
私には出来ない出来ないです。
Commented by mayumi at 2011-04-28 20:40 x
本当に気が有っても出来る事ではありません。偉大な母です。
このねたは何所に?頭に入っているのかしら?まさに偉大 偉人
Commented by チャーミング at 2011-04-29 20:17 x
一日で描いたのですか?
すごいですね~。

それも違うものなのでしょう。

普通の者はできないですね。
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-29 20:47
うとうとさん、ありがとう~♪

ちょっと誉めすぎですよ。
次女によく言い聞かせますね。

楽しかったから出来たんですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-29 20:50
mayumi さん、ありがとう☆
あなたも誉めすぎです。

これは全部実物を見て描きました。
花は、くるくる回したり、上から見たり下から見たり
同じように見えてもみんな違います。

何かの景品なども、モデルにとっておくので
ほかの家族が見れば、がらくたばかりのようです。
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-29 20:52
チャーミングさん、娘はギリギリまで仕事をしていたので
準備期間が短く、急いで仕上げました。

ハガキサイズだと、色を塗る場所も広いから
無理だったかもしれませんが
小さいので何とか出来ました。

面白かったんですけど、途中から施行能力が萎えてきましたね。

お忙しいのに、コメントありがとうございました。