陶器まつりのはしご

f0202151_12324311.jpg

17日(日)に陶器まつりのはしごをしてきました。
岐阜県土岐市の「TOKI-陶器まつり」と愛知県瀬戸市の「陶祖まつり」です。
上の画像は瀬戸で、「陶祖まつり」だけに雅な行列がありました。

次女の買い物がメインでしたが、やはり猫が目に入ります・・・・
f0202151_12374150.jpg

テントの後ろの方から行ったので、眼に飛び込んできたのは後ろ姿。
f0202151_12383912.jpg

前に回ってみて、やはりいいなあ・・・と。
f0202151_12394627.jpg

青いドット柄を見ているうちに、着せ替えをしてみたくなりました。
f0202151_12402832.jpg

隣のテントにいた、3センチほどのちび猫も連れて帰りました。

実は、すべてのものはお祭り値段で売られているので
ドット猫も割引してくれて、そのお釣りでちび猫も買えちゃったんです。
f0202151_12431829.jpg

並べてみると、こんな感じ。
うまく雰囲気を描きあらわせていませんが・・・・

絵手紙のモデルという大義名分で買い物をするのはやめようと思いつつ
また増えてしまいました037.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-04-20 12:49 | お出かけ | Comments(4)

Commented by AYA at 2011-04-20 21:52 x
京子さん、おひさです。
好きなものは いつの間にやら集まってくるものですね。
一目ぼれってありますね。目と目があったら やっぱり
連れて帰りたくなるもんです♪
Commented by とくちゃん at 2011-04-20 22:16 x
私も写真で我慢しようと思いますが、つい買い求めてしまいます。

「目があってしまった・・・」などと言い訳しながら・・・(苦笑)
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-21 13:28
AYAさん、この猫は先に後ろ姿を見たんですけど
前を見たらやっぱり欲しくなりました。

よく見かける招き猫みたいに笑ったりしてなくて
とても個性的なんですよ。
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-21 13:30
とくちゃん、「言い訳」ね。
そうなんですよ、夫が見たら「くだらね~」と思ってると思うとね・・・・・

写真ではやっぱり向きとかが変えられなくてね
実物がいいですよね。