自分自身も元気で!

f0202151_13145419.jpg

わが夫は営業で外回りをしていて、昼食にはしばしば帰宅します。
食事のみならず、トイレにいきたいとか、アポが取り消されたとか
何かと理由を付けては家に寄ります。

その上、同居している3人の子供たちはすべてサービス業で、お休みが不定期です。
気がついてみれば、今週は一度も一人で昼食を摂ったことがなかったという時もあります。

そんな中、今日は夫が京都へ出張、子供たちはみな出勤。
ヤッター!!久々の私一人の一日だ。
そうだ、名古屋へ作品展を見に行こう!
ゆっくりと絵手紙の画材を見て歩こう!

今年はまだ一度も作品展を見に出かけていないし
自分自身に元気を注入しなきゃ。

いそいそと準備をしてから「はて・・・」と思った。
もしや・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、やっぱり・・・・・・・・作品展は来週でした・・・・・
f0202151_13292160.jpg

家族が元気で一緒にいてくれることは幸せなことなのに
一瞬でも、開放感を望んだ私が悪かったのか・・・・
それともゆとりが失われていたのか・・・・
f0202151_13305518.jpg

ともあれ、一人の昼食をのんびり楽しんで
残りは絵手紙三昧の時間を過ごしましょう。
f0202151_13351167.jpg

私が元気でいることが家族の元気にもつながりますから。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-04-14 13:38 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guuchan at 2011-04-14 19:47 x
読みながらあの頃を思い出していました。
息子たちが学生やサラリーマンでうちから通ってた頃。。。
夫と3人がまちまちの時間に帰ってきて
あたたかかったものが冷えてしまい、何度もあたためたり、
挙句 遅くなってから「今夜は食べて帰る、、、」ナヌ?!
 夜の時間が何をするともなくバタバタと過ぎてしまってましたっけ。
 今? 二人の息子たちはそれぞれの家庭があり、
昼間は勿論私一人、、、 夫は仕事でまだ帰宅していません。
あのころから比べると時間はたっぷり。
で、何してる? あはは~笑ってごまかすしかありません。
Commented by きゅうママ at 2011-04-15 09:39 x
お子さん達が家庭を持ったら、今のバタバタが懐かしくなるかもしれませんね。
主婦はなかなか、自分だけのために時間が、持てそうでもてません。
家族の予定の“合間”をぬって・・・・・ですものね~^^

日にちの勘違い・・・私もよくやります~^^;
手帳に書いても、そこから間違っていたり☆
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-15 16:12
guuchan 、夜はもちろん、我が家は朝も似たような状況が起ります。
サービス業は、朝が遅く夜も遅いので
朝は夫が6時40分ごろ出かけて
それから一時間以上も過ぎてから、子供たちが起きてきます。
私は早く掃除をしたいのに
最後の人が出かけるのは9時ごろです。

元気で働くことができるのは有難いこと
そう思うようにしていますが
すぐに愚痴を言う、おバカな私です・・・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-15 16:18
きゅうママさん、いつかそれが懐かしい思いでになった時に
後悔しないようにと思っているんですけどね。
出来なくなった時はもっと年をとってるってことだから
今を楽しんで・・・・とそう自分に言い聞かせながらやってます。

・…と言った口の先からなんですけど
昨日話題にした夫、今日は3回も帰ってきましたよ。
あんまりだらしないところを見せて
主婦失格に思われないように
車の音がしたら、サッと取り繕ってます。