フクロウ2枚

f0202151_20123084.jpg

昨夜はまた大きな地震がありました。

このフクロウは、そのことについて描いたわけではなくて
避難所暮らしの方たちが、眠れないだろうと思って描いたものです。
f0202151_20143040.jpg

こちらのフクロウに添えた言葉は、大切な身内を亡くしてしまったり
家族で自分ひとりだけが残されてしまったというニュースに接して
思った言葉を添えました。

こんな悲惨な現実があるのに、昨夜の余震が起きました。
f0202151_20172992.jpg

オオナマズより強そうな鬼に、一喝してもらいましょう。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-04-08 20:21 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by あねご at 2011-04-08 21:30 x
おお!!怖いぃ~~~
大なまずより強そう!!

ホントに、気の休まらない毎日を過ごしておられる方々。

飛んでいきたい気持がイッパイ。
勤め先では、順番に、ボランティアに行ってます。
長いスパンで支援が必要ですね。
いつか、私も出かけます。
Commented by kyo-ko5 at 2011-04-09 09:21
あねごさん、私たちの町内でも、救援活動に加わったり
息子さんが消防士で、現地に行かれてる方がおいでになります。

あねごさんも、行けるチャンスが来た時には頑張ってください。

みなさん尊いお仕事ですね。
行動される方は素晴らしいです!!
Commented by うとうと at 2011-04-09 09:55 x
京子さんのお人柄が伝わる応援の言葉がいっぱいですね(*'ー'*)
Commented by うみ at 2011-04-09 11:33 x
毎日、京子さんの応援絵手紙に 私も元気をいただいてます
私たちのサークル展でも何か…と考えてます
小さなことでも できることから できる者が 応援したいですね



Commented by 京子 at 2011-04-09 12:02 x
うとうとさん、お人柄?
突然鬼に豹変する???アハハ

いつも、ありがとねーーーー
Commented by 京子 at 2011-04-09 12:08 x
うみさん、そうですね。
気持ちはあるんですけど・・・ね。
出来ることっていったら、ささやかな募金と、絵手紙しかないですね。
あ、もうひとつ、祈るっていうことがあったわ!!
念ずれば通ずってだれか言ってませんでした?
Commented by うとうと at 2011-04-09 16:45 x
チャウチャウってばぁ(笑)
言われれば 鬼も描いてあったね


Commented by 京子 at 2011-04-09 17:49 x
わかってまんがな。
ジョーク、ジョーク。アハハ