人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刻々と時間が過ぎます

刻々と時間が過ぎます_f0202151_2145621.jpg

今朝UPした記事に問い合わせが何件かあって
援助物資を寄付したい気持ちはあるけど、届ける手段がないというものでした。
確かにゆうパックや宅配便は受付を停止していて
私も、現金を寄付するしかないなと思っていたところでした。

帰宅した夫に聞いてみると、
長期化するだろうから、次々といろんな物資が必要になって、また運んで行くかもしれない。
その時は中部圏内なら、寄付してくださるお宅に自分が貰いに行けるけど・・・・というような話でした。
ちょっと不確定です。

今日は予定通りトラックが出発したそうです。
とてもたくさんの毛布や衣類が集まったそうですが
悲しいかな、到着には2~3日かかる、今夜の寒さには間に合わないと言ってました。

昨夜の地震は、雨戸なんでしょうか「カタカタ・・」と音がしたと思ったら揺れがきました。
東北大地震より、大きな揺れで怖かったです。
今日は風の強い一日で、家のどこかで物音がするたびビクビクと過ごしました。

絵手紙の花は、今朝描いたのと同じ花です。
日差しに当たって、こんな格好になってしまいました。
言葉は花の形が変わっていく様子と、被災者とをかけ合わせました。
朝は割りばしで、午後のは筆deまんねんで描きました。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-03-16 21:20 | よもやま話 | Comments(0)