貰い泣き

f0202151_19325654.jpg

テレビニュースで、家族を探している人を見ては貰い泣きし
めぐり合えた人を見ては貰い泣きしています。

テレビの前で祈るばかりの私です。

夕方スーパーへ行ったら、カイロ、紙コップなどのコーナーができ
食品も、ラーメンや、レンジで温めるご飯などがたくさん置かれて、けっこう売れていました。
被災地の方に送るためならいいのですが
トイレットペーパーや、乾電池が品薄になっているという話も聞きます。

昨日の私が受けた携帯メールもそうですが
風評に惑わされないようにしたいものです。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-15 19:43 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by しげちゃん at 2011-03-15 21:12 x
またまた御無沙汰です
目の手術も無事に終わりよかったですね

大きな地震があり私も毎日もらい泣きばかりです
そしてチェーンメールも同じくです。
でもそれはそれで私達に出来る事は協力はして
いきたいですね。
東北地方に物を送る事は個人的にはできないようで
やはり募金が1番いいようです
私も協力したいと思っています。
所で今うちは家族が順番に風邪をひいています。
長男は扁桃腺で高い熱が出て今日入院しました
お互いに気をつけましょうね。
Commented by aki-milk at 2011-03-15 21:20
京子さん~~ご心配ありがとうございます^^
ホントに!みなさんのお心遣いに感謝。
励まされました!
ありがとうございます。
Commented by 京子 at 2011-03-15 22:31 x
あらまあ、しげちゃん、息子さん大変ですね!
熱が出るとほんとに体力が落ちますから
どうぞお大事になさってください。

我が家はお陰さまで風邪には縁が薄いようです。
かなり暖かくなりましたが、寝るときは風邪対策を怠らないようにしています。

被災者には個人的に物を送るのは
かえって迷惑になるでしょうから
募金して、しかるべきところから届けて貰う方がいいでしょうね。

たまたま東北に住んでいたから被害にあった。
たまたまこの地に住んでいたから被害にあわなかった。
本当に紙一重の差ですから、支えあいたいですね。
Commented by 京子 at 2011-03-15 22:37 x
え、aki-milkさん、ネットに出てこられるの?!

この度は大変でしたねぇ~

・・・って、ここまで書いた時に地震がありました!
みんなそれぞれの部屋にいたのですが
全員が居間に集合しました。
怖かったよぉ~~~~~~~
静岡で震度6だって。
くわばらくわばら・・・・
怖いからもうPCをやめるね。
aki-milkさん、頑張ってね!!