お詫びします

f0202151_18431818.jpg

今朝ほどUPしました節電の情報は
信憑性が薄いと、友達からの指摘がありました。

被災者に対して、どんなことでも私たちにできることがないかと思っている矢先に届いたメールを
うっかり信用して、携帯メールを送った方には迷惑をかけてしまいました。
申し訳ありませんでした
f0202151_18581431.jpg

しかしながら「やりましょう!」と賛同してくれた、友達の気持ちは尊いと思います。

直接には役に立たないかもしれませんけれど
ほんの僅かでも生活のレベルを落として
被災者の方たちと苦労を分かち合えればと思います。

今日は娘の用事で、名古屋へ出かけてきました。
オアシス21の隙間から見えるテレビ塔と
堀川に写る景色を写してみました。

そういえば名古屋の複数の店舗でも
「被災地に協力するため、照明を落として営業しています。
ご不便をかけますがご理解をお願いします」と掲示してありました。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-13 19:05 | お出かけ | Comments(6)

Commented by アイアイ at 2011-03-13 20:36 x
私の元にも届いて・・・・私も信用して同じように友達にメールしました。
今出来る事はなんだろうと考えて、、、。
Commented by あねご at 2011-03-13 21:48 x
私の所にも、違う文面で、何件か届きました。
私が届けた友人のご主人が、関西電力の方でした。
友人が、
「先程のメール、関電の公式発表ではないそうです。
主人に聞いたら、周波数も違うので、送るにしても容量は決まってる。
でも、被災者の事を考えたら、節電は大事だ。」とおっしゃってたそうです。
間違ったチェーンメールですが、思いやりのメール。
友人は、このメールを受けて、
その夜は、ロウソクですごしたらしいです。
Commented at 2011-03-13 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo-ko5 at 2011-03-15 19:46
アイアイさん、そうですよね~~
あんな惨状を目の当たりにしたら
何かしてあげたいと思うのが人情なのに
そんな人の心をもてあそぶ人がいるなんて
言語道断だと思います!
Commented by kyo-ko5 at 2011-03-15 19:48
あねごさん、素晴らしいお友達ですね!
苦労を分かち合おうという気持ちは
大切だと思います。

今日は夫の会社などを通じて
少しばかりの寄付をさせて貰いました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-03-15 19:53
鍵コメさん、私はそういうメールの存在を全然知らなくて
私に送ってきた人も、信用できる人だったので
疑いもしないで、転送してしまいました。

冷静に考えれば、周波数が違う程度の知識は持っていたのでした。
これからは「まてよ」とワンテンポ置いて考える習慣をつけなければ・・
こちらのほうこそ、ごめんなさい。