昔 山ガールでした

f0202151_15421053.jpg

どこからそんな話になったのかな・・・・
家族で雑談をしていた時、夫が
「お母さんは、昔 山ガールだったんだよ」と言いました。
一度話したことがありますね
f0202151_1948428.jpg

それを受けて次女が
「今は歴女だね」と言ったので大笑いになりました。
f0202151_15475221.jpg

今はイクメンだとか、いろんな言い方が流行って面白いですね。
f0202151_1549288.jpg

今日は雛まつりなので、母に送った絵手紙の中から、おひな様をチョイスしました。
この絵手紙には「祝 誕生日」としてあるので
2月24日の母の誕生日に送ったもののようです。

今年も施設あてに誕生日の絵手紙を送ったのですが
先日面会に行ったとき、母からなんのコメントもなかったし、私も聞くのを忘れました。
母娘揃って忘れっぽいです・・・・008.gif

最後のおひなさまはこれ
f0202151_15541916.jpg

うとうとさんから頂きました。

あのぉ~~~~~、ふわふわのお座布団差し上げましょうか?????037.gif003.gif041.gif
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-03-03 16:00 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by とくちゃん at 2011-03-03 19:28 x
いろんな表情の雛さんですね!

表情で語る言葉も面白いですね!
Commented by チャーミング at 2011-03-04 01:31 x
座布団、差し上げてください。

お雛様って、私たちにはわからないご苦労がおありのようですから・・・
いろいろ想像できて楽しいね~。
Commented by etegaminikki at 2011-03-04 14:30 x
京子さんの絵手紙の歴史みたいなのが感じられて
また前の絵手紙もいいなあ~

山ガール。飛べませ~ん!!
Commented by 京子 at 2011-03-04 19:40 x
とくちゃん、あちこちのおひな様を見に行っても
いろんなお顔がありますね。
時代によっても違うし・・・・

私のは描く年によって
お顔が違うのは、手の未熟さゆえ??
Commented by 京子 at 2011-03-04 19:42 x
チャーミングさん、はい差し上げておきますね。

やんごとないお方には
私たちには計り知れない窮屈さもおありなのでしょうね。
Commented by kyo-ko5 at 2011-03-04 19:48
etegaminikkiさん、リンク貼り直しました~~~~

私の送った絵手紙は日付を入れてないので
消印を見ても、どういう順番かよくわかりません・・・・・
Commented by うとうと at 2011-03-05 23:40 x
わぁ 嬉しい ふんわり座布団頂けるのぉ♪
楽しみにして 待ってまぁ~す(*'ー'*)V

チャーミングさん 推薦して頂き
ありがとうございまぁす♪
座布団カード 嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by kyo-ko5 at 2011-03-06 19:24
うとうとさん、お行儀の悪い私にはおひなさまはつとまりませんねぇ~~

しばらく時間をみてお待ちくださいませ。