瀬戸のひなミッド

f0202151_2212551.jpg

焼き物の産地瀬戸市でも、この時期ひな祭りのイベントをやっています。
上の画像はひなミッドです。

正面はオーソドックスなものをメインに
右側はウサギとかキティーちゃんなど
f0202151_2217343.jpg

後ろは高校生などが彩色したもの
f0202151_22195144.jpg

左側はガラスなどいろんな素材で作られたものというふうに
大まかにジャンル分けしてありました。
f0202151_2221302.jpg

ほかには変わり雛もあって
f0202151_22223679.jpg

これはゲゲゲびな。
f0202151_2223193.jpg

梨園のお方。
f0202151_2224695.jpg

ミッキーマウスや
f0202151_22243976.jpg

ビリケンさんも。

楽しかったですよ。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-02-24 22:32 | お出かけ | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2011-02-25 08:12 x
雛ミッドの言葉に、まずは座布団一枚♪
本物を見たら、壮観なんでしょうね~^^
よく、ふつうのお雛様だけの、巨大ひな壇はありますが、こんな風にいろんなお雛様も並ぶなんて、とっても楽しいですね~^^
しかも、子供たちが参加しているなんて♪

ビリケンさん・・・笑えます!
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-25 18:08
きゅうママさん、瀬戸の方に伝えておきますね(笑)

いろいろありすぎて、全部見るのは大変です。
首が疲れちゃうし、上からも見ることができるんですが
それでは遠すぎるし・・・・
でも楽しいですね♪

まだひな祭りのイベントを見に行く予定です。