人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中馬のおひなさん

中馬のおひなさん_f0202151_1954639.jpg

今日NHKで中馬のおひなさんを取り上げていましたね。
ご覧になられた方いらっしゃいますか。

UPが遅くなりましたが、今年も中馬のおひなさんへ行ってきました。
中馬のおひなさん_f0202151_19563730.jpg

このような江戸時代のおひなさまがあるかと思えば
中馬のおひなさん_f0202151_1957319.jpg

青い目のお人形に着物を着せてあったりして
今回で4回も見に行ったのに、飽きることがありません。
中馬のおひなさん_f0202151_1959837.jpg

これほど見事ではありませんが、私のおひなさまが御殿に入っていたので
今まではこういうお雛様に気をとられていたのですが
中馬のおひなさん_f0202151_2001820.jpg

今年はこういう土人形が面白く感じられました。
中馬のおひなさん_f0202151_2011532.jpg

三河万歳の人形があるかと思えば
中馬のおひなさん_f0202151_202653.jpg

お相撲さんもあります。
中馬のおひなさん_f0202151_2052829.jpg

花もちはきれいだし
中馬のおひなさん_f0202151_20134289.jpg

絵手紙も募集してますよ~~~

今日のひつじ堂さんの絵手紙です。
中馬のおひなさん_f0202151_20144148.jpg



画像はクリックすると大きくなります。
Commented by ばあら at 2011-02-23 22:57 x
テレビ見ましたよ
土人形のお雛様や楽しい人形がありましたね
あの路地も趣があっていいですね
行ってみたくなりました
足助のひなまつりと言うんですか
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-24 21:59
ばあらさん、ご覧になったんですか?
あの路地のあるところは、
レトロな本屋さんや蔵の中ギャラリーなどがあって
http://kuranonakagallery.com/
わが夫のお気に入りです。
「中馬のおひなさん」と呼ばれていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-02-23 20:21 | お出かけ | Comments(2)