平常に戻りました

f0202151_1746489.jpg

今日は比較的暖かでしたが、雪の降った日に言葉をのせたので
寒そうなウサギさんの絵手紙になってしまいました。

術後2週間はハードな行動は避けるようにということでしたので
ひたすら日にちの過ぎるのを待っていましたが
無事その期間をクリアしたので、今日からいろいろな行動を再開しました。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

トータルで3週間、母の面会も毎週欠かすことなく行けたのがありがたかったです。
施設の入り口に「風邪気味の人は面会に来ないでください」と張り紙をしてありますが
風邪をひくこともなかったし・・・・・・これはまだ油断できませんけどね。

また、作品展の案内が届いています。
f0202151_1752652.jpg
f0202151_17521583.jpg

こちらは常滑、ぼっこの会です。
最近常滑方面が元気ですね~~~
場所は常滑屋さん、美味しい定食がありますよ。
f0202151_17532588.jpg
f0202151_17533391.jpg

次は のりリさん
もう今年2度目の個展でしたっけ?
場所はgallery cafe' nunoです。
美味しいコーヒーをいただきながら、絵を鑑賞できますよ。

元気な方たちの、元気な絵を見て、元気をいただきたいものですね。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-02-16 18:00 | 絵手紙 | Comments(16)

Commented by ばあら at 2011-02-16 18:41 x
平常の生活に戻られて良かったですね

はっきり見えますか?
Commented by トロロママ at 2011-02-16 18:46 x
気分的にスッキリ  よかったですね
Commented by mayumi at 2011-02-16 19:06 x
何でもない普段の生活が出来るのが一番の幸せなんですね。絵手紙ありがとうございました。ポストを開けて心が和みました。
Commented by とくちゃん at 2011-02-16 19:32 x
よかったですね!

無事に潜伏?期間が過ぎて・・・(微笑み)

行動的な京子さんの復活っ!(笑い)
Commented at 2011-02-16 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わおん at 2011-02-16 21:34 x
京子さん、大変でしたのね。
お見舞いが遅くなりごめんなさい。
でも、平常に戻られたようで、安心しました。

私も母の面会に、施設に足を運ぶ身…同じようなことが書いてあります。
お互いに風邪をひかないように気を付けましょうね~
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-16 22:06
ばあらさん、ありがとう!

ばあらさんにはどれだけ元気を貰ったことか!
感謝しています。

あなたが言われたように
世界が明るくなりました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-16 22:09
トロロママさん、次は来週眼鏡を作らないと。

どんなフレームにしようかなぁ・・
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-16 22:11
mayumiさん、ありがとう!
平凡な生活が一番幸せって分かっていても
いろいろ欲を出すのが人間なんでしょうかね。
お礼の気持ちを伝えたくて絵手紙を描きました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-16 22:13
とくちゃん、ありがとう!
行きたいところがあってうずうずしていましたが
最小限の事だけをやっていました。

やがて春が来るから
また元気に活動したいなぁ!
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-16 22:18
チャーミングさん、ありがとう!
眼を患うのって、特に何かをやらなくても
眠っていない時は、何かを見ているんですから
どう言うことが安静なのか分からなくなりそうでした。

絵封筒でお返ししたかったんですけれど
あなたのようなアイディアが浮かんでこないので
あれは、書き損じの絵を捨てないでおいて
封筒に仕立て直しました。

チャーミングさんの絵封筒はいつも素晴らしいわ!
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-16 22:25
わおんさん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。

お互いに介護を頑張りましょうね。
また絵手紙を送りますね。
Commented by ふぅふぅc at 2011-02-16 22:44 x
京子さん、いよいよ完全復活ですね。
おめでとうございます。

お母さんの介護ご苦労様です。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-17 21:05
ふぅふぅさん、ありがとうございます。

完全復活なんて、なんか照れる言葉ですねぇ
Commented by TERAI at 2011-02-24 14:59 x
お久しぶりです。私の通っている蒔絵教室の作品展のDMができました。DM自体は、個人の通所者の名前や教室(個人宅)の電話番号も載っているので、お見せできませんが、私のHPの「展覧会ご案内」に詳細が載っています。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-24 22:06
TERAIさん、お知らせありがとうございました。