想定外

f0202151_22402100.jpg

いただいたコメントの、レスができなくて失礼しています。
申し訳ありません

手術前に「近眼は治りますが、老眼は治りません」と、ちゃんと説明を受けました。
でも、これほどひどいとはちっとも思っていなかったのです。

手術が済んだら、目が良く見えるようになるから
消しゴムハンコをいっぱい彫ろう、本もいっぱい読もうと楽しみにしていました。

ところが両目の手術が終わってみたら、携帯メールが来たのに全く読めない、
新聞が読めない、食事の時食べ物に焦点が合わない・・・・・

テレビだけはよく見えました。
「うちのテレビってこんなにきれいだったのぉ~~~!」って思いました。


今日病院に行ったら、次回は21日でいいと言われました。
その時、眼鏡のための検眼をしてくださるそうです。
新しい眼鏡を買ったら、もっと快適になることでしょう。
[PR]

by kyo-ko5 | 2011-02-07 22:55 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by やっこババ at 2011-02-08 08:33 x
目の手術をなさったのですか?
ババも白内症の検査をしたいなー治療をしたいなーと思っているのですが恐いが先でいまだ実行できず仕舞いで居ます
「世界が変わるわよ」なんて友達に言われますがやっぱり怖いです。
Commented by AYA at 2011-02-08 10:15 x
京子さん、ごめんね!
大変 ご無沙汰しているうちに 目の手術をされて
いたんですね。

私の周りにも白内障の手術をされた方が たくさんおられます。
目って とっても大事ですから、後も気をつけてくださいね。
検眼してメガネが出来上がったら また世界が広がりそうですね。
早く良くなりますように・・。
Commented by きゅうママ at 2011-02-08 12:59 x
知人でも、白内障の手術をしたかたは、何人もいます。
そのほとんどの人が“相方”(ご主人や奥様)の顔のシワの多さに驚いたと^^;
笑い事ではないけれど・・・。
早く良くなってね♪
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:19
やっこババ さん、そのお気持よ~~~~く分かります!!
「世界が変わるわよ」・・・・・って言葉も、た~くさん聞きました。

手術の説明には、万一のことも聞かされます。
自分が万一にならない可能性はないと思うと
私も今まで踏み切れませんでした。

もし、手術されるお気持になられたら
私にできる説明はなんでもいたしますから
聞きに来てくださいね。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:23
AYAさん、ノープロブレムです。
あなたが受けられた手術に比べれば
雲泥の差だと思いますが
それでも手術は手術で、事前に心電図やら
いろいろの検査がありました。

まだ、たまに違和感を感じるときがありますが
痛みは全くないので、ずっと前からこの目だったような気持になります。

ありがとうございます。
養生しますね。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:25
きゅうママ さん、ありがとう!!

その話もよく聞きますね。
私は、自分の顔に、うろたえています。
こんな顔を人様にお見せしていたのかと思うと・・・・・・・
アハハ・・・・・もう手遅れかな?????