人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障

白内障_f0202151_174529.jpg

明日白内障の手術をすることになりました。
日帰りです。

説明を聞いていたら、入浴とか洗髪、洗顔は慎重にしなけばいけないようですが
テレビを見たり読書したりは大丈夫だそうです。
パソコンはどうなのか聞くのを忘れてしまいましたが
しばらくは、おとなしくしていようと思います。
Commented by mayumi at 2011-01-26 18:59 x
日帰りで出来るのですか?最近は何でも早いのですね。 でも、無理はしないでね。
手術の後はビックリするほど見えるそうです。お楽しみに....
Commented by ばあら at 2011-01-26 19:16 x
昨年の暮に3泊4日で両目を白内障手術を受けました
顔は暫くは拭くだけシャンプーは途中美容院で洗ってもらいました
28日に診察に行き眼鏡の処方箋を作ってもらいます
同じ灯りでもお部屋が明るくなりました
どうぞお大事にしてください・・・・チョット先輩より
Commented by トロロママ at 2011-01-26 20:06 x
メガネでどのくらい見えてたの?

頭は下げないようにしてね
あまり力をいれないことよ

、、、ということは片方だけね
ゆっくりしてください
本当は一日でも休めるために入院がいいけどね
大事にしてください
Commented by TERAI at 2011-01-26 20:24 x
お大事になさって下さい。私は2週間入院したことがありますが、「かわせみ」とか持っていって読んでいましたが、それでも死ぬほど退屈でした。
ちなみに明日は私のHPの開設記念日です。開設7周年になります。
Commented by kyo-ko5 at 2011-01-26 20:42
mayumi さん、実際に手術に要する時間は15分ほどなのだそうです。
でも家にいると、あれこれ家族に用事を言われそうな気がするので
「入院を」と希望したのですが
費用がもったいないので、日帰りにしなさいと言われました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-01-26 20:44
わぁ!ばあら先輩!!そうだったんですか~~
先輩からの言葉は心強いです~~!
ありがとう☆

私は自分の顔のしわが、
より鮮明に見えるのが怖いです(笑)
Commented by kyo-ko5 at 2011-01-26 20:47
トロロママさん、ありがとう♪

一週間、間を置いてもう片方もやるんですよ。
だから途中で美容院に洗髪に行かないと
いくら冬だからって、我慢の限界でしょうね。

アドバイスありがとうございました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-01-26 20:49
TERAI さんHP開設7周年おめでとうございます。

私が一番最近入院したといえば、お産の時ですが
早く家に帰ってあれもしたい、これもやりたいと考えていました。
ボーーーっとしていても家がいいですね。
Commented by とくちゃん at 2011-01-26 21:47 x
お大事に!
Commented by ふぅふぅc at 2011-01-26 22:04 x
目の手術ですか。
どうか無事に手術が成功しますように。
復活をお待ちしています。
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 22:08 x
手術ですか…。
しばらくは、目を酷使してはいけませんね。

昔に比べて、体的にも負担は少ない様ですが、大事にしてくださいね。
Commented by チャーミング at 2011-01-26 22:19 x
もうですか?

京子さんの年齢だと早いのでは・・・

でも、手術は体力・精神力のあるうちのほうがいいですね。
お大事になさってください。
Commented by jyuntonana at 2011-01-26 23:25
白内障の手術ですか!
最近は日帰りで出来るとは聞いていますが
お大事にしてくださいね!
Commented by tyaa at 2011-01-27 00:52 x
京子さん

こんばんは、お大事にね、目は一番よ気をつけてね
Commented by kayo at 2011-01-27 11:26 x
術後の養生が大切です。体は元気なのでついつい主婦は無理をしがち、、、 どうぞ横着をなさってご自愛下さいね。
Commented by yayoi  at 2011-01-27 13:41 x
こんにちわ~~
同級生の友達も 白内症の手術をしましたよ
若い方も多いそうです。
義母も日帰りで 受けましたが
こんなに良く見えるのなら  もっと早くやればよかった!!と 言っていましたよ。

とってもよく見えて
あなたの肌 しわが多いね!  な~~んて言われちゃいました・・・(笑)
京子さん あまり見つめないでね(^0^)ハハハ
そうそう レンズは50年もつそうですよ
だから  早くした方が良いとか  とも言っていましたね。

お大事にしてくださいね。
くれぐれも無理なさらないように。
Commented by しげちゃん at 2011-01-27 21:25 x
いつも元気を有難うございます

うちの亡くなった母も白内障の手術をしましたが
思ったよりも簡単でよく見えるようになったと
言ってました。
あまり目を使いすぎてもよくないのでよく休んでから
またネット遊びをしてくださいね。
私もそろそろですがまた卓球教室通い始めました。
行ってしまえば楽しいもので汗を流して帰ってきてます
Commented by うとうと at 2011-01-27 21:46 x
えっ?京子さんが なの?
皆さん やってよかったという方が多いですよね。
ん~ パソコンちょっと我慢 となると 手術より辛い かなぁ
ちょっと お休みがいいかもしれないね
お大事にして下さい。
Commented by etegaminikki at 2011-01-29 14:29 x
先輩方がいらっしゃるんですね~

まあ~ここらでちょっと一休みという印なんでしょうね。
お大事に

Commented at 2011-01-30 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ファインちゃん at 2011-01-31 18:23 x
義母も両方の目を手術しましたが・・
術後は随分良く見える様になりました。

今は技術も進んでいると思いますので絶対に良く成りますよ。
お大事に為さってね。
Commented by 一休 at 2011-02-03 06:02 x
その後、経過は如何ですか。私も昨年の8月に4つの手術を受けた中に白内障の手術もありました。術後のPCはOKと言われたので、退院後もすぐにPCの前で遊んでいました。白内障の手術も医学・医術が進歩し、5分で手術がおわります。ただ、洗顔や目薬をさす際の注意は怠らないようにと注意されました。どこが悪くなるのも嫌ですが、眼は一番不便を感じると言うのがわたしの体感です。どうぞ、お大事になさってください。お見舞いのコメントが遅くなっても申し訳ありません。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:26
とくちゃん、ありがとう!!
無事に終わりましたよ~~~~♪
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:27
ふぅふぅさん、ありがとうございます。
お陰さまで無事に終わりました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:28
チャーミングさん、ありがとう!
もっと先になってからより、体力はあるのかもしれないけれど
精神力は???????ですね~~~

無事に終えることができました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:30
jyuntonanaさん、ありがとう!
家にいると、つい用事を言われてしまうと思って
入院を希望したのですが
費用が少なくて済むし、日帰りで大丈夫ですと言われました。
ご心配ありがとう。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:31
tyaaさん、ありがとう!
耳が聞こえないより、目が見えないのは辛いでしょうね。
ご心配感謝します。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:33
kayoさん、ありがとう!
私もそれを心配していましたが
気抜けしちゃうほど、何にも規制がありませんでした。
案ずるより産むがやすしかな?
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:35
yayoiさん、ありがとう!!
へぇ!レンズは50年も持つんですか。
今から50年だと・・・・・・・頑張って生きなくちゃね!!

あなたに会うと、美しさにうっとりしちゃうかも・・・・
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:38
しげちゃん、ありがとう~~
終わってしまえば、な~んだという感じですが
でもやはり緊張しましたよ。
元気が一番、しげちゃんも卓球やって元気に過ごしてね。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:40
うとうと さん、パソコンもそう我慢しなくてよかったみたいですけどね~~
でも、何かあったらと慎重になってしまいますよね。
ご心配ありがとう!
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:41
etegaminikkiさん、ありがとう!!

パソコンも、手術当日だけお休みすればよかったようなのですが
もし何かあったらと、慎重になってしまいますよね~~
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:43
鍵コメさん、お久しぶりです。
見ててくださったんですね。
山陰は、今年は大変な雪のようですね。
お互いに過ぎてきた年を感じますね。
ありがとうございます。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:46
ファインちゃん、ありがとうございます。
手術室に入ってから出てくるまで30分ほどで
医者にとっては簡単な手術のようです。
でもこちらにとっては何度もあることではないので
決断に時間がかかりました。
Commented by kyo-ko5 at 2011-02-08 21:49
一休さん、ありがとうございます。
一休さんの受けられた手術に比べれば
なんということもないのでしょうが
私には決断力が必要でした。
術後は痛くもなんともないので
つい油断してしまいそうですが
2週間は洗顔など我慢の子です。
コメントありがとうございました。
アドバイス嬉しかったです!!
名前
URL
削除用パスワード
by kyo-ko5 | 2011-01-26 17:09 | 絵手紙 | Comments(35)